That is Way Tanker

@candy13on

雑詠:三月号 散文系汎用型31式口語定型詩

毎月の明細に一喜一憂し

スパゲティ茹でる金曜の夜


充電器だけをバッグに入れまして

デジタル排除とうそぶく夜空


午前一時の通知音に飛び起きた

寝落ちしてた我が身笑うわ


廃屋と同然の屋根にカラスあり

鳴いてくれないから不気味なり


ゼロでよしとする四月の喧騒に

胸躍らせず只待ちわびる


/* TNXDVL */


更新をサボりたくなる午前様

背中を押してる睡魔の激励


いま短歌を詠んでるわけなんだけれども

句ひねり足し川の柳だwwwww


楽園と桃源郷の二択あり

選ぶ以前の+7だ


断崖を窓から眺める火サス気分

BGM思い出せずに


レムリアに思い馳せつつ波打際

冬 日本海 午後三時 闇


/* TNXDVL */


カップラに湯を注ぎきって数分間

待つ身の辛さに腹はギュルギュル


電車にてイチャつくカップルの背後では

他人のふりする初老じんわり


コピー機はトナー交換接近中

気づかぬふりして複写断念


キーインでカタカタ音もしめやかに

耳そばだてる午後の夕暮れ


帰り道の連絡待ちの夕暮れの

踏切カンカンのののののののの




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

That is Way Tanker @candy13on @candy13on

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ