マスコミ筆記試験3!

@ponkot

ザビエル様あああ

 歴史上のある瞬間や出来事を変えられるとしたら、何をどう変えますか?また変えたことで、その後どうなると思いますか? (400字)30分程度


 「教科書に落書きすんな!」

 おれが友達の教科書を奪うと、そこには髪の毛をお生やしになられたザビエル様がいた。「うっせ!こうした方がおもしれえんだよ」ケラケラと笑うクラスメイト達。

 「ザビエル様は……ザビエル様はすごいんだ!キリスト教を広めたんだぞ!」「でも、はげてんじゃん」クラスの笑い声が遠くなっていく。何も……言い返せない。

 家に帰ってテレビをつける。「斎藤さんだぞ」声を聞いてすぐに消した。どいつもこいつもハゲいじり。ハゲの何が面白い。

 「ただいま」父の声だ。「父さん」「どうしたそんな真剣な顔で」「育毛剤貸して」「またか?お前には早いぞ。父さんくらい――」

 部屋へ直行し、綺麗に並べた様々な育毛剤たちを混ぜ合わせる。あの方を救うんだ。尊敬の眼差しを向けられるように。

 出来た。究極の育毛剤。やっとだ、これでやっと……

 あとはあの引き出しからドラえもんが来てタイムマシン出してもらうだけだな!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マスコミ筆記試験3! @ponkot

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ