応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第34話への応援コメント

    三匹同じ場所で同時に操られたんならしゃあないけど、一匹ずつ操られていったんなら二匹目は若干無能だし三匹目は結構無能じゃね?
    他の龍が操られているかどうか分からないんなら株が下げることもないんだけどランファは分かるわけだしね

  • 第23話への応援コメント

    王女みたいな人格の人間は普通反省せずに逆恨みするんだけどね
    絶望して主人公への恐怖で心が折れてないと反省まで行き着かないよ

  • 第21話への応援コメント

    公に娘を庇わないとは出来る王だね

  • 第20話への応援コメント

    この王女が絶望の末に死んでくれたら百点だな

  • 第9話への応援コメント

    殺そうとしてきたのに甘過ぎやわ

  • 第3話への応援コメント

    速攻でネタばらしするのは好感持てる

  • 第2話への応援コメント

    おじさんに構わず家に向かえば間に合ってたんじゃないのこれ?

  • 第23話への応援コメント

    そんな話する前に部下の騎士が暴走しないようにしろよ、と王様に言いたいわ。王様舐められ過ぎだろ。

  • 第3話への応援コメント

    ガチで10年後しか来ないのはよっぽど信頼してたのか忙しかったのか(笑)
    5歳児をガチで10年放ったらかしとは…

  • 第89話への応援コメント

    相変わらず面白い
    だけど、この89話は誰のセリフなのかわかりにくい部分が多かった…と思うの

    作者からの返信

    確かにそうかもしれませんね。ただ、私はあんまり「と、〇〇は言った」みたいな事を書きたくないんですよね。文章の無駄なので。
    これ以降も基本話し方が似たような話が増えていきますのでご了承願いたいです。
    特に話し方が似てるキャラはエンレンとライファですね。スイレン、ランファ、マリアーナは特徴あるんですけどね。

    これからも宜しくお願い致します

  • 第4話への応援コメント

    風呂とは?……
    これは風呂があるのか?と言うリアクションですか?それとも前世の記憶が完全では無いため風呂が何なのかわからないという事でしょうか?

    作者からの返信

    前者です。フィリスのいたソーン村にはお風呂がなかったので、近くの湖で水浴びしかしていなかったと言う話です。

    読んでいってもらえるとそんな話もあるので、これからも宜しくお願い致します。

  • 第54話への応援コメント

    国王が馬鹿すぎる
    内偵しとけよ

  • 第146話への応援コメント

    まだ早いかもだけど、カスミおめでとう!。(略確定でしょうから良いですよね?)

  • 第138話への応援コメント

    「バリロッサ帝国に私は4つの条件を出しました。それが叶えられない、だから帝国の本土を潰しました。再建したければすればいいし、また戦争したいなら今度こそバリロッサ帝国は地図から消えることになる…そこまで考えずにここへ来て、都合のいいように助けて欲しい…?はっきり言って欲しいなら言いましょう。とっとと帰れ。」
    「時期女王直々の申し出だ。生かしておいてやる。ただ、アンタイルの街及びその周辺まではヴォルファー王国が貰う。この間の戦争の戦利品として。我々がこれ以上其方になにもしないように、其方も頼るな。自国で対処しろ。いいな?」
    何ですかこの展開?。
    こんな腐った敗北者達に慈悲はありません。
    全員処刑(理由を記載)し、帝国に送り届ければ良いだけ。
    弱肉強食の世界なのだから、甘い処分は禍根を残す事になります。
    多くの読者が求めているのは「無双による爽快感」を忘れている。
    だから皆さん、★を付ける事に躊躇するんですよ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとう。
    ただ、近況ノートの通り、私の我が儘で書いている作品です。普通に無双する作品が見たいなら、他の作者にたのんでください。

  • 第47話への応援コメント

    カレーうどんの味を思い出した事で
    平和な世界になった後、カレースパイスを作って食堂とか開いたりすると楽しいな

  • 第54話への応援コメント

    コレじゃ国王無能じゃんよw

  • 第40話への応援コメント

    【誤変換】※相違や→そういや

    「相違や、ここってガデル王国領なのか?それともフレデリック王国領なのか?」

    相違や、ここってガデル王国領なのか?
     ↓
    そういや、ここってガデル王国領なのか?

  • 第10話への応援コメント

    直径10kmの円周が31.4km
    10周は314kmだから、人類の最速クラスのマラソンペース20km/hでも15時間超。
    8周でも240kmで、この世界の人はみんな凄い、、、

    直径1kmなら現実的?

  • 第16話への応援コメント

    結界魔法とか・・・。(ボソ)

  • 第21話への応援コメント

    企画に参加してくれてありがとうございます。
    今後の未来に良い結果があるように願います。

    作者からの返信

    はじめまして、レビュー、応援メッセージありがとうございます
    自己満足、自意識過剰と言われるかも知れませんが、昔からこんな話が読みたい!そう思った内容を詰め込んでおりまして、細かい設定が少し前までちぐはぐだったのです。例えばミロの飛行スピード、地理、国の在り方等、まだまだ未熟な部分もあるのも事実です。
    ただ、共感して貰えて、
    「あっ、魔弾転生ってあったなぁ。」
    と、思って貰えるようにしていきたいとは思っています。
    私のワガママですが、これからもお読みいただき、ご指摘やご教授をいただけると幸いです。
    重ね重ねお礼を申し上げます。
    長文失礼しました。

              藤本敏之

  • 第2話への応援コメント

    自主企画の読み合いから来ました。読んでビックリ、異世界で銃使いの五歳児!?規格外の主人公の今後に期待です!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。因みになろうでは128話ほど書いてました。
    5歳児の話ではないですけどね。
    宜しくお願いします。