第39話 絶望と消失が襲いかかる

 ーーーーーーーーっ!?




 目が覚めた。


 窓から差し込む暖かい光と小鳥のさえずり。それに見覚えのある天井。……ここは私の部屋だ。とうやらベッドで眠っていたらしい。ーーーー確かに学園に行って聖女と対峙していたはずなのに。いつの間に?


「…………」


 じっとりとした冷や汗にまみれた手をそっと上に掲げる。そこにあったのは、冒険者として走り回った荒れた手ではなく、小さく柔らかな子供の手だったのだ。


「……ループした、の……?なんで……」


 ループしたということは、私が死んだということだ。いつ?どうして?私が覚えているのは……なんだかおかしな感覚の中で聖女の胸に自分の腕を……。


 そう、私は確かに聖女の胸を貫こうとした。言い訳かもしれないが、あの時はなぜか変な高揚感に包まれていて、さらに焦りというかそわそわとしてしまっていて……早くしなければ。と思ってしまったのだ。落ち着いてみればなんて馬鹿な事をしようとしたのか。いくら聖女だからって、そんなことをしたら大変なことになるに決まっているのに。



「ーーーーあ」


 そうだ。今、はっきりと思い出した。





 聖女の胸を貫こうと……いや、貫いたと思った瞬間。逆に私の胸を聖女の腕が貫いたのだ。と。




 震えていたはずの聖女は瞬時に私の胸を腕で貫き、私の耳元で囁いた。


『……あんたが賢者かもしれなくても関係ないわ。邪魔者がいなくなれば、これでハッピーエンドは確定だもの。これで王子をわたしのコレクションに加えられる……わたしはするのよ』


 やはり聖女は私とだった。だが、


「コレクションって、言いやがったわ……!」


 私はヴィンセント殿下を幸せにするために聖女を選んだのだ。決して聖女のコレクションとやらに協力するためではない。それに、殿下たちをそんな風に扱おうとしている聖女の元で殿下が幸せになれるとは思えなかった。


 私はただ、ヴィンセント殿下を幸せにしたかっただけなのに……。


 自分のこれまでのループ人生が急に虚しくなる。なんのために何回も断罪されて死んできたのか。と。


 もはや記憶だけになってしまったそれまでのループ世界とは全く違った5回目のループ世界。アンバーやフラム(ついでにベクター)と出会えたの奇跡だったのだろうが、この新たなる世界では全てが消えてしまっている。冒険者として出会った人たちとの絆もなくなり、私にとって最後だからこそ大切にしたいと思っていた全てが振り出しに戻ってしまった。じわりと涙が滲む。4回目までのループ世界とは違い、あの5回目の世界は本当に特別で大切な世界だったのに……。


 最後の世界だと思っていたから、全力をぶつけていたのだ。最後まで生き残り、ヴィンセント殿下の幸せな人生を見守ろうと。




「……また、やり直し?」




 最後だと思っていたのに、またループしてしまった。しかも聖女に殺されるなんて悪役令嬢的にもバッドエンドだろう。しかもよくわからない感覚のせいで正気も失っていたのだ。これまではそんなことなどなかったのに……。








「ーーーー疲れちゃったな」







 上げていた腕を下げ、私はポツリとそう呟いたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る