断罪

 お兄ちゃんをいじめていた連中はすぐにわかった。


 お兄ちゃんのクラスでイキってる男子グループを女子の上位グループが煽ってプロレスごっこをさせたり、トイレで悪戯させてたらしい。

 最初のうちはきっかけがよくわかんなかったんだけど、「底辺の男子にお金持ってこさせてたのを見たお兄ちゃんが先生にチクった」って話を同じクラスにお姉ちゃんのいる子から聞いた。


 それって逆恨みじゃない?

 他にも万引きとかさせてたみたいだし、クラスメイトがこんな犯罪みたいなことやってたら止めるの当たり前じゃない?絶対に赦せない。


 一応、先生から注意はされてお兄ちゃんへのわかりやすい嫌がらせや暴力はやんでるみたいだけど……

 ハブってるわけじゃないけど、休み時間にわざとらしく大げさに親切そうにまとわりついてきたり、日光のグループわけでも誘う時にいちいち恩着せがましい言い方されたり、違う形での嫌がらせは続いている。

 そのたびに大げさにお礼を言わされたり、土下座を要求されたりしているらしい。


 土下座なんて底辺のゴミクズがするもんだ。あたしやお兄ちゃんみたいに生まれつき選ばれた特別な人間は間違ってもするもんじゃない。

 クソほどの価値もないゴミクズのくせに、一体何を勘違いして調子に乗った事をやってるんだろう。身の程を思い知れ。


 休み時間、イヤらしい笑みを浮かべたクラスメイトたちにまとわりつかれて暗い顔をするお兄ちゃんを見て、あたしは奴らを断罪してやることにした。

 もちろん親や先生にチクるなんて単純な真似はしない。そんな事しても陰でコソコソやられるようになるだけで、かえって事態が悪化するだけだ。


 今は叩き潰したい奴がいる時はうまくネットを使わなくちゃ。

 直接暴力ふるってた男子たちはもちろん、たきつけていた女子も絶対に逃がさない。いやむしろ、やらせてた主犯の女子グループこそ断罪しないと、陰でコソコソ同じことを繰り返すに決まっている。


 まずはSNSを片っ端から調べてアカウントがないか調べてみた。

 小学生でSNS?と思うかもしれないけど、高学年になればスマホ持ってる子は珍しくない。六年生になれば塾に通ってる子も多いから、みんな連絡用にスマホを持たされるようになってるんだ。

 だから、年齢を偽ってエンスタやFacenote使いこなしてる子だっていくらでもいる。親がフィルタかけてたってごまかす方法はいくらでもある。


 案の定、女子の何人かのアカウントはすぐに見つかった。

 表だけじゃなくて、こっそり知り合いの悪口ばっかり言ってる裏アカもね。

 そこでお互いに知らなそうな裏アカをDMで教えてやった。鍵かけとかないなんてうかつだな~とも思うけど、こんな頭の悪い虐めする奴なんて、しょせんこんなもんだよね。


 あいつらのエンスタとかブログとか見てるとシオンで遊ぶことが多いってわかった。お兄ちゃんに直接手を出せなくなって、その分他の子にちょっかいかけてうっぷん晴らししているらしいから、その辺で待ち伏せてたらイジメの現場をおさえられないかな?


 そう思ってしばらくつけてたりしたら、案の定シオンの裏でお金持ってこさせてるところに出くわした。

 見つからないように写真を撮って、ネットに実名入りで晒しまくる。

 親の会社とか名前も一緒に晒す。

 男子たちに暴力ふるわせてるとこも、土下座させてるとこも、ちゃんと顔がわかるように撮って晒した。


 これであいつらは一生いい学校や会社に入ることはできなくなる。

 人生詰んだね。ざまぁ。


 これで学校でもでかい顔できなくなるだろうし、お兄ちゃんも安心して学校行けるでしょ。これに懲りて転校してくれればいいんだけど。


 思ってたよりあっさりゴミ掃除ができて、あたしは上機嫌だった。

 やっぱりあたしみたいな特別な人間はやることもスマートだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る