応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 王様のパンケーキへの応援コメント

    こんにちは!自主企画「春のスイーツ小説祭り」に参加いただきありがとうございました。
    二作品目ですが、こちらもとても面白かったです!パンケーキの細かい描写に、ラウルとレナート、ここには登場しない王様も含めて、食べ物と人間関係を連動させていてとても上手だと思いました。ありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらもコメントありがとうございます!
    そしてやはり返信遅くなりまして申し訳ありません……。

    こちらも楽しんでいただけてなによりです。
    先の話では登場人物が最後のお菓子を直接食べていないのですが、こちらはレナートがちゃんと食べているので、食味描写をちゃんと書けたのも自分としては楽しかったです。
    あらためまして、企画主催ありがとうございました!

  • 王様のパンケーキへの応援コメント

    こんにちは、小烏です。
    この度は企画にご参加ありがとうございます!

    作品には登場しない「王様」と「ラウル」「レナート」の楽しそうな人間関係まで垣間見えて、ほっこりさせてもらいました。

    この後「第2回 自主企画 甘いスイーツの本棚」に収録させていただきます。

    「本棚」のトップ画面のURLはこちらです。
    https://kakuyomu.jp/works/16816927860866581247

    小烏の個人的な感想なので、気に入らない場合もあると思います。
    その時は削除致しますので、ご遠慮なくお申し出ください!

    作者からの返信

    このたびは企画立ち上げありがとうございました! そして返信が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした……(公募の締切が近く、そちらに集中しておりました)
    今回の企画を通して、思いがけずたくさん反応をいただいておりまして、主催者様の人徳が見えるようだなあと感じております。

    本棚の方に後ほど伺わせていただきますね。
    ありがとうございました!

  • 王様のパンケーキへの応援コメント

    パンケーキが食べたくなりました!w
    王様特注のパンケーキ、さぞや極上の出来でありましょう(#^.^#)
    美味しいモノ、それは心を優しく和ませてくれるモノ、そして愛あるメッセージまで届けてくれるモノだと再認識いたしました(^^♪

    作者からの返信

    ようこそいらっしゃいました! そして返信が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした……(公募の締切が近く、そちらに集中しておりました)

    王様特注の王宮料理人特製パンケーキ、まちがいなく国で一番おいしい出来だと思われますね~。
    和みと優しさが提供できていたとしたら書き手冥利に尽きます。ありがとうございました!

  • 王様のパンケーキへの応援コメント

    お邪魔いたします。
    企画から参りました、緋雪と申します。

    素敵なお話でした。
    陛下の粋な計らい。

    ホントは最初から気付いてましたよね、「犯人」については。
    でも、どういうつもりかまでは、わかり兼ねていたのでしょう。
    全て、計算された、幸せな「計画」。

    クリームやフルーツ、そしてパンケーキの味が、細かく丁寧に表現されていて、私の脳内で、美味しく再現されました。

    幸せな気分になりました。


    作者からの返信

    ようこそいらっしゃいました! そして返信が大変遅くなりまして申し訳ありませんでした……(公募の締切が近く、そちらに集中しておりました)

    幸せな気持ちを提供できたようでなによりです。
    味覚が鋭い主人公なので、繊細な感覚を表そうと、食味関連は普段より細かめの表現になりました。
    そうですね、彼らのことですから、誰が作ったかは最初から分かっていたでしょう。そのあたりの信頼関係も汲み取っていただけて嬉しいです。

    落ち着いたらあらためて、企画の他作品も拝読しに伺おうと思います。ありがとうございました!