応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • こんばんは。
    完結おめでとうございます。

    さつきと山下の出会いから、二人を取り巻く人たちの背景までもが丁寧に描かれていて、感情移入してしまいました。
    特におばあちゃんの息子が最初はどうしようもなくて腹が立ちましたが、後悔したときにはもうおばあちゃんがいなくて切なくなりました。だけど、二人との関わりが彼にとっての救いになったような気がしますし、おばあちゃんもきっと喜んでくれているような気がします。
    二人の関係も、強い絆で結ばれた同士のようで素敵だなと思います。
    面白かったです。

    作者からの返信

    海星さま

    本当に最後までありがとうございました。
    読んでくださっていることが励みになって、ここまで来られました。
    元々エッセイや短編を書きたかったので、
    今回の作品はかなり自分の道からは外れましたし、
    作品として面白いのかどうかも正直自信がありません。
    でも、毎日頭の中に山下とメイがいて、いろいろなことが起こり、
    それを文章におこしていく作業は楽しかったです。
    また、次の作品が生まれた際に、目を止めていただけると幸いです。

  • 第10話 一方通行への応援コメント

    こんばんは。
    山下がすごく可愛らしいですね。
    恋する乙女というか、仲良しな友だちを離したくなさそうというか。
    たくさんの人に推される彼だから、ありのままの彼自身を見てくれる人が欲しかったのかな、と思いました。

    作者からの返信

    海星さん、いつもありがとうございます。

    だんだんキャラクターが作られてきました(笑)。メイは逆にサバサバして男っぽい。だから友人関係が続くのかなと思います。これからどうしたものか、朝から晩まで脳内に二人がいる生活をしています。