応援コメント

34.ナポリタンはナポリにはない、そしてこれらも……」への応援コメント

  • コメダのナポリタンは絶品です!!

    作者からの返信

    うううう、近所にコメダ珈琲が無いっ!!

  • お邪魔します。
    パスタのケチャップ禁止は日本人の感覚に翻訳すると、どうなるのかあとちょっと想像してみました。
    たぶん、お寿司に照り焼きのタレつけるとか、そうめんのつゆつけるのと似てるのかなあ、と。どちらも醤油ベースだからきっと、外国の方は、おなじじゃん! って言いそうだし。
    ナポリタン、わたしも大好きです。でも、ふにゃめんよりは、アルデンテが好きかなあ。以前かよっていて、もうなくなった喫茶店で出してた超細麺のナポリタン、たっぷりの玉ねぎとピーマンがからんですっごく美味しかったんですよ。

    作者からの返信

    要は、日本人がカリフォルニアロールをお寿司と認めないのと同じ感覚なんじゃないかななんて思ったりするんですが、違うかな?私の自宅の最寄り駅の近くにナポリタンが美味しい喫茶店が有って一時期入り浸ってたことが有ります。又入り浸りに行こうかな。