ありのままの自分で

@kanzakiyato

ありのままの自分で

平和ってなんだろう。幸せってなんだろう。

ご飯食べれるのが幸せ?犯罪はあるけれど警察が守ってくれるから平和?

平和と幸せが何なのか。みんな思う事は別々だと思うんだ。

でも、自分が思ってる平和や幸せを、別の人に強制するのは違うと思うんだ。

十人十色、って言葉があるように、人が思ってることも十人十色だと思うんだ。例えば

「海外って日本より治安悪いよね。」

と相手は思ってます。でも僕は、

「どちらの国も治安がすこぶるいいわけではない」と思っています。

ほら。このように同じ人間でも、思っていることは違うんです。

あなたが思ってることも、誰かが思ってることも、どれも正解なんです。

十人十色と言う言葉があるように、あなたが思ってることもそれでいいんです。

自分が思ってる事は全て正しいんです。自分の思ってることをどうか曲げないで。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ありのままの自分で @kanzakiyato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る