応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 101冊目の私への応援コメント

    タイトルと、チラリと見えたあらすじに惹かれお邪魔しました。
    短いながらも、さっぱりとした彼女の性分や細かい感情の変化に共感を覚え、思わずコメントを残させていただいた次第です。

    > しかし、律儀に100冊読んだからこそ正直に告白する。
     私、やっぱ読書そんな好きじゃないかも。

    この感じ、すごく好きだなと思いました。
    きちんと段階を踏んで経験した人の正直な感想であり、すり寄ってない雰囲気が素敵で彼女の心の成長を感じました。
    だからこその、101冊目に到達したわけですから、前向きで素敵なオチだとワタシは思います!
    心なしか、ラストで降っている雨も、彼女の心を『すすぎ流した』ようにも思えますね(^^)

    素敵な短編での自主企画参加、本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ、自主企画に参加させていただきありがとうございました。

    薄くてサクッと読める本を「ボーナスステージ」と言っちゃうぐらいなので、あんまり真面目な子じゃないですね(笑)
    人間そうそう変われるものじゃないので「まぁ、一歩進めばよしかな」と、そんな感じにまとめました。

    感想ありがとうございます!