応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • くろ様の「読み合いましょう」企画から参りました。

    いつでも連絡が取れると思うと、逆に疎遠になってしまって、いざ失った時に大事さに気づいてしまうこともありますよね。
    確かめなければ生きているという希望を持てる、というのもすごくよく分かります。
    心に深く残る作品でした。

    拝読させていただきありがとうございました。


  • 編集済

    企画に参加してくださり誠にありがとうございます。

    〝青春ブタ野郎〟の影響でしょうか?タイトルが好きすぎます。

    箱の中の猫が生きてるか死んでるかは50%の確率。

    箱の中を実際に観測することで初めて、猫の生死が確定するっていう理論でしたっけ?

    人は他人の目を通さないと自分の半分も理解できない。親友を失った主人公は、半分死んだのかも知れませんね。

  •  思考実験の猫の事ですよね。