ひとり旅

ももいくれあ

第1話

久しぶりの電話の声に、

 嬉しさを隠しきれない。

ひそかにててた一泊旅行は、

 昔からの夢だった。

ゆったりとしたその空間に、

 心も体もひたっていた。

探しあてた秘湯を目指して、

 夜の高速にもぐり込んだ。

初めての行き先は、

 やっぱり山の奥だった。

木の香りに包まれた、

 柔らかくて、優しくて、

おいしい泉がそこにはあった。

濡れた浴衣の襟が、

 冷たくなるほど夜を歩いた。

あの部屋の畳の臭いが、

 いつまでたっても離れない。

あの日の香りを思い出したくて、

 今日もあの空を眺める。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとり旅 ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ