第一話 約束の代わりに、サヨナラを③

えーーーーーーーー

うそぉォーーーーーーー(棒)


だっておいそれ見た人だっていない伝説レジェンドクラスの魔物モンスターですよー

座学では最後の方に名前と特徴だけサラッと流すような即死級ですよー

世界が変われば黄と黒のちゃんちゃんこ着たスーパーヒーローも苦しめた敵ボスですよー(名前は違うけど)

なんで剣ひとふりで消滅しちゃうんですかーーーーーーァっっ


これはっっ俺もついにチート覚醒したってやつかもしれないっっ

とりま、チートならアセウスを球体スフィアから……


そう思った俺を固まらせる事態が起こったっっっ


「悪くない……」


ゴンドゥル様が俺の目の前にいて、両腕を俺の首に絡めてきたのだ!!


これは……もしやっっ初チューへのいざない?!?!

すまん! アセウスよ! どっちが優先って迷う余地なし!!


「契約を忘れるな……汝は、その命をして、我が形代を守るのだ……」


俺とゴンドゥル様はふわふわと微風を取り巻きながらオンボロ部屋に下りていく。


そっか、ゴンドゥル様は戦女神ワルキューレだから、普段は形代に宿って人間として俺と一緒にいるんだな。(←ラノベ愛読の転生者だから適応能力高い)

守れって言うからには、形代の人間でいる間は、力のない弱い女の子なんだ。

戦女神ワルキューレ本来の力を発揮するには俺が必要で(何故か)

きっといちゃいちゃすることも必要なんだ!! なんかそーゆー設定の話かゲームあったような気がする!!

人間のバージョンどんなのかなぁ……気になるけど、まずは本体の……このピンク色の唇を……


俺は爆発しそうな動悸をBGMにしながら、ゴンドゥル様に自分の顔を近づけた。


あぁ……っっ

ついにっっ42年の悲願が……っっっ


足が部屋の床に触れた、そう思った瞬間、突然肩から身体全身にかけて重い圧力がかかった。

俺はその圧力に耐えられず床に仰向けに倒れこんでしまった。


「つっっ……いってぇェっっ!!!」


まともに背中と頭打った!!

なんだよ!?新手の攻撃か?!

慌てて身体を起こしかけて、目の前の状況にハッとする。いや、ゾッとする。


身体の上にのしかかる重いデカい物体。

硬く鍛えられた筋肉に覆われた肉体。

そこから俺の首へと伸びたたくましい腕のせいで身動きが取れない。

そして頬が触れるくらいの距離にあるのは、日に焼けた健康的な肌。

短く刈り揃えられたプラチナブロンドの髪とお揃いのプラチナブロンドのまつ毛。

長いまつ毛が気にならないほどに、高く通った鼻筋。

出自を感じさせる気品も備えた整った顔立ち。


俺は混乱した頭で必死に整理した。

けど、俺の高い適応能力の前では考えるまでもないことだった。

状況は明らか、真実はいつもひとつっっ!!

ゴンドゥル様の形代で、俺が命を賭けて守る人間はこれ・・


いやと言う程見慣れたその顔、幼馴染みのアセウス、18歳、男!!!!

無駄にイケメン!!!!!!



えーーーーーーーー

うそぉォーーーーーーーォォォ(痛切)





―――――――――――――――――――

【倒した魔物モンスター

 イーヴル・アイ

【獲得したアイテム】

 未確認

【獲得したイケメン】

 戦乙女ゴンドゥルの形代 アセウス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る