応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 これが私への応援コメント

    面白かったですー!!コスプレイヤーの兄妹がとても良きですね。
    >「ぐはっ!」と胸を押さえて同時に倒れた。
    特にこのシーンがオタクっぽくて好きです 笑
    兄妹に巻き込まれながら、美美子ちゃんもきっとコスプレにハマっちゃいますね!メイクとかファッションとかたくさん楽しんで欲しいなぁと思いました(*´-`)

    作者からの返信

    浅川様、こんにちは(*´ω`*)
    ありがとうございます!
    私もコスプレイヤーの兄妹のパワーあるオタクっぽさがものすごく好きなので、楽しんでいただけて嬉しいです。
    「ぐはっ!」のシーンは(その気持ち。わかる、わかるよー!)と心の中で一緒にゴロゴロしていました。
    コスプレって不思議ですよね。美美子ちゃんも現実のこじれ感は、コスプレしているうちに忘れていく気がします。
    兄妹の笑顔パワーで、自己肯定感が上がると表情もキラキラして、お洒落も自分から楽しんでくれると思います。
    嬉しいコメント、ありがとうございました!

  • 第1話 これが私への応援コメント

    主人公の推し活ではなく、友人とその兄の推し活に巻き込まれるというのが一捻りあって良いです! 「麗美ちゃんは良いけど、美美子ちゃんは頑張らないとねぇ」の台詞で、光浦靖子さんのエピソードを思い出しました。主人公が変に歪まなかったのは幸いですが、こう云う環境ではどうしても自己評価が下がりますよね。
    自分の価値は自分では判らなくなっていた主人公には、こう云う機会を与えてくれた梨沙ちゃんは天使ですね。強引ですがw そしてこのあと、きっと兄妹にさらに巻き込まれ、交友関係も広がっていくんでしょう。主にゲームやコスプレ関係に。それもまた自分の価値を高める可能性を秘めた新しい世界ですね。
    希望を感じるお話でした。

    作者からの返信

    右腕さん、ありがとうございます(*´ω`*)
    返信が遅くなってすみません💦
    書いたはずなのに、とここ最近の自分は信用ならないので、本当に何をやってるのか……

    最初は兄の存在はなかったのですが、勝手に登場しました。そして、強引だけど優しい気質のレイヤーの兄妹はお気に入りです。

    言う側は挨拶みたいに「○○ちゃんは良いけど、△△ちゃんは……」みたいなセリフを発信するのは何故でしょうね。
    光浦さんもですが、聞かされる側はたまったものではありません。
    第三者の影響は大きいので、良き出会いの多い、自己肯定感を持てる人生でありたいものです。
    美美子ちゃんはレイヤー兄妹がいるので、大丈夫そうですね( *´艸`)

  • 第1話 これが私への応援コメント

    化粧でガラリと印象が変わるっていいですね。
    きっかけをくれた梨沙ちゃんに感謝ですね!

    作者からの返信

    要さん、ありがとうございます(*´ω`*)
    お化粧って不思議ですよね、上手な人のメイクはちょっとした技術で印象を変えてくれます。
    梨沙ちゃんと出会えて、美美子ちゃんもかなり生きやすくなると思います♬
    きっとコスプレでのコミケ参加も楽しんでいくはずです!

  • 第1話 これが私への応援コメント

    かわいい。なんて可愛いお話なんだ。
    お兄さん、最高。いや、兄妹最高!
    コンプレックスって、本当にがんじがらめになっちゃうけど、こうやって第三者に開放されていくよね。あぁ、尊い。このお話、本当に尊くて大好きです!

    作者からの返信

    れきさん、ありがとうございます(*´∀`)
    お兄さんは名前もないのに、お気に入りです♬
    可愛いお話を目指したので、きにいっていただけて良かった♬
    善意の第三者の存在って大きいですよね🍀

    編集済
  • 第1話 これが私への応援コメント

    梨沙ちゃんとお兄さんに心奪われました。
    なんて素敵で前向きな兄妹だろうか。

    このふたりに美美子ちゃん、救われたねぇ、良かったねぇ。

    絶賛放送中のアニメ「その着せ替え人形は恋をする」でコスプレとそれに対する心意気が素敵に語られていて、それがこのお話とオーバーラップしてジーンときちゃいました。

    美美子ちゃんが自分をもっと好きになれると嬉しい。

    良いお話でした。

    作者からの返信

    シンカーさん、ありがとうございます(*´ω`*)
    梨沙ちゃんとお兄さんはきっと自分なりのポリシーを持っていて、コスプレも心から楽しんでいるのだと思います。
    完全にキャラへなりきるタイプではなかったことが、美美子ちゃんにとって良い出会いになりました。
    自分自身を好きになるのは存外難しい事ですが、きっかけがあれば前を向けるようになるので、この先も楽しくメイクして美美子ちゃんには自分らしく綺麗になってほしいです。

    「その着せ替え人形は恋をする」は気に見てないので、すごく気になります
    おもしろそう!

  • 第1話 これが私への応援コメント

    自信のない顔立ちがその特徴を残した上で美人に仕上がるの、いいですね。好きです。

    作者からの返信

    空何さん、ありがとうございます(*´ω`*)
    自分自身へのコンプレックスって、まったく違う別人みたいな美形になっても、なくならないような気がします。
    自分らしく綺麗になりたいという願いを持っている女の子も、その願いを知ってか知らずか叶えてしまったコスプレ兄妹も、可愛くて好きです。
    メイクひとつで自信が持てるならハッピーだと思うので、書いていて楽しかったです。