お仕事と現実

バブみ道日丿宮組

お題:明るい話 制限時間:15分

お仕事と現実

 友だちが結婚するという話を聞いた時、またかと思った。

 大学の頃から付き合ってたもの、社会人で付き合い始めたもの、ひたすら出会系アプリをやってたもの。様々な友だちの結婚を式で祝ってきた。

 僕はといえば、出会いという出会いすらない。

 そもそも自宅で仕事をしてるのだから当たり前だ。これで出会いがあるというのならば、おそらく異世界からきたか、結婚するためにやってきた天使なのかもしれない。

 デザイナーである僕は、基本的に外注。

 小説のイラストを描いたり、ゲームのデザインをしたり、いろいろなものに携わってる。

 それでも、作業自体は自宅だ。

 会議やらで、外に行くことはあってもそれ以上の進展はない。

 飲み会は行くけれど、周りのテンションが高すぎて、あわないなぁと思うのがしばしば。

 とりあえず、おめでとうのメッセージを送るとともに、結婚式はいつぐらいなのかの質問を加えた。

 予定らしい予定はほとんどないし、休日にやるのであれば、問題はない。

 うつになりかけたので、作業を止めてベッドにダイブ。

 お気に入りの大きなくまの抱き枕を抱きしめる。


 僕だって、恋愛がしたい。人並みの欲望ぐらいある。


 でも……僕みたいなのを好きになる人は少ない。

 見た目は完全に子どもだし、それに合わせるかのように着てる服や趣味だって子どもっぽい。下着を思い切ってアダルトなものにしても、色気がなくおもちゃで遊んでるかのような違和感しかなかった。

 友だちに見せたら、もっと可愛いのが似合うよと笑われた。

 可愛い下着で誘惑できるのだろうか。下着だけで欲情する男は多い。急に性欲がなくなる可能性もなくはない。

 散々愛撫し続けられた身体を解き放ってくれるエクスカリバーが入ってこないとなると、おかしくなりそうだ。

 くまの抱き枕を押しのけて、モニターに写ってるものを見る。

 描いてるのは、えっちなもの。これで興奮する男がいる。描いてるのがロリばばあだということを知らず、性欲にはげむ。

 みんなそうなのかもしれない。

 他人なんて関係なく、自分だけの世界に酔う。

 そうであったとしても……僕も結婚がしたい。

 友だちにそれとなくメッセージを送ってみようかな。交流深い彼女のことだ。周りにそんな人がいるかもしれない。

 メッセージを送ると、仕事に戻ることにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お仕事と現実 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る