第9話

「どういうことなのッ!!!」


 大きな声を上げるラザリア。


「いや……その、ね?なんというか……」

 

 それに対してタジタジになっているマルジェリア。


「んー。美味しい」

 

 そんな二人を横目に僕は優雅な夕食を楽しんでいた。

 今日のメニューはエビとほうれん草のパスタとカルパッチョ。それに、この家に置いてあった最高級のワインだ。

 エビはぷりぷりで美味だし、パスタソースはこれを作った自分を褒め称えたくなるような美味しいソースだ。

 カルパッチョもまた素晴らしい。僕が海に行ったときに大量に捕まえた、時という概念がない次元に保存してある新鮮な魚を使っている。魚の刺し身をの内陸国であるこの国で食べれるのは僕だけだろう。

 ワインも実に素晴らしい。口当たりがとても良い。


「私は言ってたじゃん!!!こいつはクソだって!話を聞いていなかったの!?私に……私に……こいつと暮らせと!?というか、こいつじゃなくても嫌よ!!!年頃の女の子である私が……同年代の男と暮らすなんて無理なんだけどッ!?」


「うっ……それはそうなのだけど……色々とあるのよ……」

 

 ラザリアの言葉にマルジェリアはタジタジだ。


「色々って!?何よ!?」


「忘れたのか?」

 

 僕は二人の会話に口を挟む。


「僕は言ったはずだろう?お前に。『何も知らねぇ。無知な奴が囀るなよ』と」


「はぁ?……一体それが?」


「僕は強い。アレイスター家という汚名に似合わぬほどな。そして、生きる伝説であるこれが僕の対処に回っている。……それに加えての僕の発言だ。わからないか?」


「……」


 ラザリアは沈黙する。


「これ……」

 

 僕にこれ呼ばわりされたマルジェリアは地味に落ち込んでいた。……お前は何をしている?


「僕は別にリーリエを嫌ってはおらん。……ただ、接触を避けたいだけなのだよ」


「……」

 

 ラザリアは沈黙する。


「……わからないわよ」

 

 長い沈黙の末、ラザリアは呆然と呟く。


「わっかんないわよ!なんで教えてくれないの!?」

 

 ラザリアは叫ぶ。


「人を傷つけてまでしたいことって何よ!?もう知らないッ!!!」


 ラザリアはそう叫び、自分の部屋へと走り去っていってしまった。

 

「ふんっ。隨分とまぁ……きれいなことを言うもんだな」

 

 僕はラザリアの言葉を聞いて、率直な本音を漏らす。

 人を傷つけてまで……人を殺すのが仕事である僕に言う言葉だろうか?まぁ、ラザリアは僕が暗殺者であることを知らないけど。


「ははは」

 

 そんな僕の言葉に対してマルジェリアは苦笑した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る