エロゲの竿役に転生した僕は自分が死ぬというBADENDを回避するために、ヒロインたちから全力で逃げようと思い……あれ?なんかヒロインたちとの距離近くね?

リヒト

序章 幼少期

第1話

「いや、胸糞悪……」

 

 僕はエロゲのクリアの画面を見て、そう呟いた。

 

「いや、あの……この胸糞の悪さは求めていないんですけど?」

 

 僕は釈然としない気持ちを抱きながら呟き、パソコンを操作してエロゲの画面から掲示板の画面へと切り変える。

 3ch。僕が愛用している掲示板である。

 

「……ちっ。一番じゃなかったか……まぁ手こずったからなぁ。10位以内に入っていると良いんだけど……」

 

 僕は早速建てられているスレッドに参加する。

 

 スレッド名は『最速でエロゲを踏破せし、紳士たち』だ。

 

 

 18:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     クリア完了!クリアシナリオはA。


 19:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     お?これで9人目ですな。一桁台は埋まりましたな。


 20:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     おめー。


 21:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     しゃぁぁぁぁぁぁ!あっぶねぇ。一桁台耐えたぁ。

 

 22:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     おや?もしや紳士四大師様?


 23:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     おうとも。


 24:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     ちっ。三大師になるにはまだ先か。


 25:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     残念でしたー。他の人がクリアしたシナリオは?こちとら思わぬ鬱展開を

    食らったのだが?


 26:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     案ずるな。今のところ全員それだ。


 27:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     マジで?どんな確率よ?原作崩しもそうなん?


 28:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     そうだってね。今回も頑張って意味のわからない行動をとったつもりだっ   

    たんだけどね。


 29:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     今んところは全部シナリオAとか、あれじゃね?最初はシナリオ固 

    定……?

 

 30:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     そうだと思われる。よほど運営はあの鬱エンドを見せたかったようだね。


 31:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     いや?一応あれはハッピーエンドだぜ?


 32:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     いやいや!あの竿役が可哀相過ぎる!主人公殺して、竿役の子を救いた  

    い!寝取られの鬱はご褒美だが、あの鬱はご褒美ちゃう。


 33:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     それな。


 34:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     それな。


 35:エロゲ好きの紳士たち:2022/3/12(土)

     それな。じゃあ僕は他のシナリオをクリアしてくるわ。

 

 

 僕は掲示板へと、そう書き込むとゲーム画面へと戻す。とりあえず他のシナリオを全部クリアしないとな。

 ちなみに紳士四大師とは、スレに上がる主要なエロゲの最速クリアで必ず一桁台にいる猛者たちのことである。その一角とは僕である。

 

「よっと」 

 

 これから起こる激しい戦いの前にキメるため、エナドリを取りに席を立った。

 その時だった。


「あれ?」

 

 足元がぐらつき、視界がゆがむ。

 

 痛み。

 

 ─────あれ?これやばくね?

 

 視界が暗転する。最後に僕の視界に映ったもの。それは僕の部屋の床だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る