ナイトリレーション

シフレー

第1話 苦しみの夜

 深い森の中にあるノイテル王国。

 森の中にあるのにも関わらず人口はかなり多く、ここを統治する王もいるほど栄えている。

 そんな活気溢れる城下町で、ある日の昼間に国の中心にある教会で誰かが何かをしていた。



 教会の中は、太陽の光で神々しい雰囲気を醸し出して、大きなステンドグラスはそのお陰で、存在感を出している。

 その下で一人の老人は魔方陣を描き、ブツブツ独り言を言っていたのだった。

「・・・ふふふ、よしできた。まさか人生をほぼコレに使うとは思わなかったな。」

 老人は、名残惜しそうな顔をし、恨む顔を魔方陣に向けていた。

 「今までいろんなことがあったな。アイツ元気にしてるか?せめてあと一回位は会いたかったが、もう覚えてないよな。

・・・とにかくだ。全ての元凶はあの野郎のせいだ。ノイテルの皆には悪いが、巻き添えをくらってくれ。」


 『我はこの魂を引き換えに貴方の力、使うと誓う。

 包まれよ!アビスナイトフィルム!』


 魔方陣は、呪文と共に濃い紫にひかりだし、バチバチと音をたてながら上昇していった。国の中心から森全体を外界から隔離するように、黒く禍々しい膜のようなものが現れた。さっきまで昼だったが、今は夜になっていた。

 「うぐ、あああ、かは、」

 老人はそれと同時に胸を押さえながら苦しみだした。

 「よし、成功、だ。これ、でもう、私、は。」

 バタン、と倒れ老人は動かなくなった。それを観察していたかのように、何かが老人の体に入っていった。

 「・・・ふぅ、やっとかぁ。長いよジジイ。もっとパパッと作って~。」

 老人は別人のような声と口調で話しかけるように喋った。

 

 「よし、これであの方の復活も、まもなく。かな?」

 そう言うと、背中からコウモリのような羽がバサッと生えて、音をたてずに教会から出てきた。

 「おっと、危ない危ない。証拠は消さなきゃ、ね?」

 パチンと指で音を鳴らすと同時に、教会は崩れだし、魔方陣は壊れて消えていった。

 「よし、帰ろう。」

 そう言って老人だった物は、月へ飛びさって行った。



 時は遡り、数時間前。

 街外れの小麦畑で仕事をする少年”シェイ”は、愚痴を言いながら作業をしていた 。

 「お母さん、もう疲れたよー。」

 その愚痴を書き消すようにシェイの妹”ミッタ”は、仕事に全うしていた。

 「よいしょー!よいしょー!」

 「ミッタ、よく疲れないな。」

 「そりゃそうだよ、だって私、魔法かけてるからね!」

 ミッタは小さい頃から魔法のセンスがあり、父親に教えてもらっていた。

 今では自分に補助魔法をかけれるほど上達になっていた。

 ちなみにシェイは、魔法のセンスが全くなかった。だが何故か、瞬間移動は出来た。

 それが出来るなら他も行けるかと一時期、父親は熱心に教えたが、全くできなかった。

「いいよな、ミッタは。魔法で楽できて。」

「ふっふっふ。でも、私はお兄ちゃんの方が羨ましいよ。」

「ええ~、嘘d、痛ぁ!」

「コラァ!調子のるな!」

 シェイの母親”ティーナ”は、シェイにげんこつをかました。躊躇なく。痛そう。

「ちょっとは手加減してよ~。」

「だったら調子のるな。」

「いやでも、瞬間移動ってすごくな」

「黙れ。」

「はい。」

 ミッタはシェイのみっともない姿を見て腹を抱えていた。正直笑える。

「はい、じゃあそろそろお昼ご飯食べに家に戻ろうか。そこの少年は置いてね。」

「やったぁー!お昼だぁー!」

 ティーナとミッタはシェイを置いて家に向かった。

「ちょいちょーい、待ってよー!」

 家に向かう3人はまだ気づかなかった。

 


 もう、昼は来ないという事を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る