不死身令嬢は恋したい ~婚約破棄されたから死のうとしたのに、不死身だから死ねません。元婚約者が私を狙う殺し屋を雇ったので、復讐します~

いとうヒンジ

婚約破棄されたら死にたくなるよね



「レイ。君との婚約を破棄する」



 突然の話で脈絡もなく大変申し訳ないけれど、どうやら私は婚約破棄されてしまったようだ。


 落ち着くために状況を整理すると……私――レイ・スカーレットは、婚約者――デニス・ワグナーさんに呼び出され、ロエリアの街の外れにあるワグナー家の別宅に単身足を運び、冒頭のセリフを切り出されたのだった。



「……ちょ、ちょっと待ってください、デニスさん。一体どうして……」



「元々君の親が強引に持ち込んだ縁談だ、俺は全く乗り気じゃなかった」



 そんなことは、知り合ってからすぐにわかっていた。彼は婚約が決まった三週間前から一度も私に会ってくれず、連絡は素気ない手紙のやり取りだけ……自分が愛されていないことは、重々承知している。


 でも、だからと言っていきなり婚約破棄の申し出なんて……。



「俺には真に愛する人ができてしまった。だから君と一緒にはなれない」



「そんな……」



 他の女性を愛してしまったから婚約破棄か……理由は単純明快だけど、到底素直に受け入れられるものではない。



「君だって、愛のない結婚をするのは本意じゃないだろう」



「確かにあなたは私を好きではないでしょうけど、私はデニスさんを愛そうと努力していました。手紙は日に二度書き、領主様のご子息に見合う作法を身につけようと勉強もしました」



 そう、彼はここロエリアを治めるワグナー家の次男なのだ。一方私は、父が一代で築いた商家の娘である。多少お金はあれど、地位も名声も遠く及ばない庶民なのだ。



「君の努力は知っている、手紙に書いてあったからね……だからこうして、直接伝えるのが礼儀だと思ったんだ。本当なら、書面だけで婚約破棄することもできたんだぞ」



「……」



 デニスさんの身勝手な言い分に対し、しかし私は反論することなど許されない。元々身分の差がある婚約だ、下の者が何を言っても無駄である。


 それでも。


 それでも私は――この人を愛そうと頑張っていたのに。



「話は終わりだ、レイ……早く家に帰りなさい」



 彼は邪魔者を追い払うようにしっしと手を振り、私を別宅から追い出す。



「夜道には気を付けるんだぞ」



 去り際、彼に似つかわしくない優しい言葉をかけたのは。


 せめてもの罪滅ぼしなのだろうか。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る