マリンファイト・役わけ

「でさ、次の大会のことなんだけど。『マリンファイト』って知ってる?」


 一星の言葉に俺たちは全員首を横に振る。

 一星は苦笑いしているが、情報通の一星にかなうわけないだろ。

 今まで一星よりも先に情報を知っていたメンバー、一人もいなかったぞ。


「『マリンファイト』は、そのままで今回は海がステージでメインなんだ。ガンバトル、ソードバトル、ボウバトル、総合ギルドバトルはもちろんのこと、『マリンファイト』だから遠泳と25m、個人メドレーもあるよ。どれかひとつには出場するように。総合は全員参加だよ。僕たち人数少ないからね」


 ええっと、つまり役職分けすると………

 ガンバトル:将生

 ソードバトル:俺・航

 ボウバトル:廉

 総合バトル:全員

 遠泳:?

 25m:?

 個人メドレー:?

 そして?には一星、紫苑、伊織の三人が入る。


「紫苑、伊織、水泳って得意?僕は得意だけど」

「………一応できる」


 できる宣言したシオンに対して、伊織は「うっ」とうめき声を上げた。


「伊織、もしかして……」

「僕、水泳ニガテ……というかキライ……」


 わお。まさかの伊織、水泳絶対無理宣言。

 でも勝つためには、伊織には水泳をやってもらわないと。

 すると一星がニヤリと笑う。

 伊織は一星のたくらみに気づいたのか、「じゃ、僕はこれで……」と逃げようとする。

 そして伊織が出ようとすると……


「伊織、僕がちょう……レッスンしてあげるよ」


 おい!今さらっと、一星が『調教』って言おうとしたぞ!?

 伊織、かわいそうに。

 伊織はバビューンっと逃げていったが、一星もそれを追いかけていった。

 ドアがガンっと開く音がして、カーテンから外を覗くと追いかけっこをしている伊織と一星が目に入った。

頑張れ、伊織………!


「ははは。伊織、頑張って!」


将生は笑いながら伊織を応援してる。


「じゃあ、決まったな」

「ああ」


そして俺は決まった役を紙にメモした。



–––––––決まった役––––––


ガンバトル

将生まさき


ソードバトル

わたる


ボウバトル

れん


総合バトル

わたる伊織いおり一星いっせい紫苑しおんれん将生まさき


遠泳

一星いっせい


25m

伊織いおり


個人メドレー

紫苑しおん

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る