応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あだ名は特徴を集約した箱への応援コメント

    すみません、ちょっと笑いました。
    Dr.ペッパーは私は縁がないのでぴんときませんが、ご愛用の飲料ということですね。
    あだ名って、ホントに無情ですよね…。てか、お客さんの耳に入るところで言われると、ちょっと刺さりますよね…。

    作者からの返信

    笑っていただけて何よりです(^^)

    ニッチな炭酸飲料ですが
    よろしければ是非(笑)

  • あだ名は特徴を集約した箱への応援コメント

    Dr.pepper、うまいですね。機械のペッパー君は、近所の回転寿司やで働いてましたが、いつの間にか解職されてました、、

    作者からの返信

    賛同を得られて嬉しい限りです(笑)

    解職。
    解体ではないので、一安心ですね。

  • あだ名は特徴を集約した箱への応援コメント

    ペッパー、飲んだことがないのですが、想像できました。コンビニの裏がわかって、面白かったです。あだ名はどれも、なるほどでした♬。

    追伸: 拙作「恋歌」にレビューを有難うございました!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます(^^)

    是非、ご賞味ください!
    ハマるも幸せ
    ハマらぬも幸せ

    そんな中庸な需要の飲料ですよね
    きっと(^^)

  • あだ名は特徴を集約した箱への応援コメント

    あの炭酸水が好きなんですねー。
    確かに賛否両論の飲料。

    私も学生の時、コンビニでバイトしていましたが、確かに常連さんで特徴的な方や、いつも同じ物を買う人にはあだ名がありましたね。タバコの銘柄とか。

    でも南山之寿様のお友達も仰る通り、常連さんにはみんな愛着が湧いていて、来ないと心配していましたねー。

    作者からの返信

    私の周りは『否』がほとんどです。

    ファミレスのドリンクバーで
    飲める様になった時は驚きました。

    私もバイトしていた時に同じ
    時間に来る人がいましたがパタリと
    来なくなり、心配になりました。

  • あだ名は特徴を集約した箱への応援コメント

    コンビニ店員にあだ名で呼ばれるっ!(笑)私の友達にも呼んでる子いましたいましたっ!

    「アディ男」

    全身adidasで固めたおじさんだったみたいです。変わった人だったみたいでしょっちゅう「今日、アディ男がさ〜」って話されてましたよ(^∇^)

    コンビニや喫茶店、常連になっていい感じのあだ名で呼ばれたいかも(^∇^)エクレアはよく買うのでえくれあって呼ばれてたりして( ^∀^)

    作者からの返信

    エクレアを頻繁に購入すれば
    「エクレア」「エクレア姉さん」
    確定ですね(^^)

    服装や香水は、あだ名に直結しますよね。

    香水がきつかったお客さん。
    「シャ〇ル」と呼ばれてたようです。