ゆるキャラを推し活するのは異常なのだろうか

オーバエージ

ゆるキャラを推し活するのは異常なのだろうか

僕は京都タワーに生息しているゆるキャラ「あわわちゃん」が大好きだ。

まだファン歴3か月ほどだが、熱い気持ちは今も変わらない。

職場は東京にあるブラック企業で、なかなかまとまった休日がとれないので京都にいけてないのだが

あわわちゃん公式ページは毎日チェックしているし、職場のPCにも壁紙にしているくらいだ。

正直同僚はあきれてるし、事務等の女子陣からは変態扱いされている。

それでも僕のこのファン魂は消える事がなかった。

ゆるキャラは全国にたくさんいて、ランキングというものは存在しない。

しかし過去大人気だった「ぶなっしー」や「うまもん」の人気は今やその勢いを失い、過去の栄光をちぎっては投げている始末。

ここは一つ、誰かと結束してでもあわわちゃんをもっと民衆にアピールしたい。


京都タワーは京都駅からものすごく近い場所にあるのも魅力だ。

てっぺんにある京都タワー展望室にいると会えるらしい。正直京都民がうらやましかった。

嬉しかったのは、ネットで調べたらあわわちゃんのファンクラブが存在していた事だ。早速僕も参加し、掲示板に

その大好き具合っていうのをぶちまけていた。ギャラリーのコンテンツには、あわわちゃんと一緒に写真を撮っている人達がいて

羨ましさで悶絶する日々を送っていた。


事件が起きたのは3日後のことだ。

あわわちゃんと東京タワーのゆるキャラ「とっぽん」がデートをしている写真をみた時だ。

あわわちゃんがデートしている事実で過呼吸になり、頭が狂いそうになった。

公式ページで早くもその話題が取りざたされていた。時は来た。

日本人があまり使わない有給休暇を取り、ファンクラブの同士とともに結束して車で京都タワーに向かったのだ。

着くと直ぐに内部に勢いよく入り、あわわちゃんグッズを皆で買い占めた。

あわわちゃんは頂上にいる。そう思っただけで胸が高鳴り止まらない。

頂点に着くと、丸くてスタイリッシュな存在がいたが、逆光でよく見えなかった。

近づくとそこには憧れのあわわちゃんがいるではないか!

僕はあわわちゃんの目の前でひざを付き、思わず涙してしまった。

あわわちゃんは、そんな僕の肩にぽんと手をのせ労ってくれた。写真ももちろんOKしてくれた。

やはり僕は異常なんかじゃない。ゆるキャラのファンになって何が悪い!

車の中にグッズをたっぷりため込んで、帰るころには日が沈みかけていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ゆるキャラを推し活するのは異常なのだろうか オーバエージ @ed777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ