応援コメント

第18話 視察」への応援コメント


  • 編集済

     v BVvっっb

  • クレアか作ってくれたサンドイッチを口に入れる。

    クレアが作ってくれたサンドイッチを口に入れる。
    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    変更しておきまーす。

  • 蒸気機関は、鉱山の水組み上げを自動化するところから商業利用が始まったという経緯があるし、水汲みあげや坑道内の空気循環に蒸気機関を使うのはアリですよ。

    作者からの返信

    なるほど・・・・・・

    知らなかったです。参考にさせていただきます。


  • 編集済

    機械にもロマンあるけど、魔法チックな船も見たかったなぁ~(  ̄▽ ̄)

    何か妙に近代的で異世界感が大分薄いw

    作者からの返信

    確かにw

    でもこの作品で、現代ファンタジーにしたら怒られますw

  • 廃水の公害対策は浄化槽・PHの調整+金魚ぐらいでしょうか?

    作者からの返信

    そうですね、正直それぐらいしか思いつかないです。


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    誤記かなあと思いながら、、。
    タービンエンジンですが、コレはほぼジェットエンジンと同じ仕組みなので、超絶進化しすぎではないかと思いますが、大丈夫でしょうか。
    蒸気機関は、ピストンが前後に動くエンジンで、現代の自動車と同様です。
    ジェット旅客機のキーンという音に象徴されるように、前から空気を吸って圧縮燃焼させるエンジンが、タービンエンジンです。SLのシュッシュポッポとか車バイクのボボボという音で象徴されるように、蒸気圧やガソリンの爆発でピストンを動かしているなら、タービンエンジンではないです。
    この差は、ジェット機と、プロペラ機の違いがあるので、心配しました。

    作者からの返信

    黒船に関してはタービンではなく、後者による外輪式のフリゲートを想定しています。

    誤字ですね。


  • 編集済

    「ミドル」と「ルール」で「ミドール」、英語とドイツ語のミックス が日本人ぽくって良いです。


    >【鉱山のカナリアのように、動物を飼ってみるぐらいしか、現段階でうてる対策はありません。】

    うてる対策 ⇒ 打てる対策

    なるべく漢字の方がアイの有能感がでるのでしょうか。


    >俺達か中に入ると、SHSのリーダーであるシェリングさんか俺たちを出迎えた。

    俺達か ⇒ 俺達が

    作者からの返信

    生まれも育ちも日本です!

    変更しときま〜す!

  • 報告書を書か終えた俺は、←書き終えた

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます