第6話 デート欲

 また週末になった。

 今日も今日とて、俺は雪守家に向かって……いなかった。

 今日の俺は雪守家ではなく、電車で一時間ほど掛かる高級デパートへやって来ていた。

 雪守の指示で、服はちょっと小洒落たジャケットと白ティーシャツ。ズボンは黒のスキニーで革靴を履いている。

 確かにこの格好なら、高校生には見えない……と、思う。

 だけど、どうしてここが待ち合わせなんだろうか。

 しかも周りを見ても高校生っぽい人はいない。若くても大学生くらいだ。

 こんな場所で一人で待たせるなよ。怖い、帰りたい。

 そのまま待つこと十分弱。

 不意に、デパートの中がざわついた。



「おい見ろよ」

「すげー美人……」

「モデルかしら?」

「可愛すぎない? 同じ人類?」



 あぁ、この周りの反応、雪守か。

 姿は見えなくても、周りの反応で来たかわかる。歩く広告塔か、あいつは。

 暇つぶしに見ていたスマホをしまい、客の視線の先を見る。


 ──女神雪守がいた。


 白いワンピースに、上から春らしい桃色のカーディガン。

 決して派手ではないが、存在感を強調しているブレスレットとネックレス。

 足元は歩きやすいようにパンプスで、肩からはブランド物のショルダーバッグを掛けている。

 ただでさえ美しい容姿だが、今日は薄らメイクをしているらしく、美しさが際立っていた。

 雪守は俺を見つけると、満面の笑みで足速に近寄ってきた。



「初瀬くん、お待たせしました」

「……ぁ、いや……俺も今来たところだから、気にしなくていいぞ」



 予め用意していた言葉を言う。

 だけど……ダメだ。緊張で上擦った。スマートに決めたかったんだが、どうにも俺にはこういうのは似合わないらしい。

 雪守はササッと前髪を整えると、俺の視線に気付き女神の笑みを向けてくる。



「どうです? 私のこういう姿、初めて見たのでは?」

「あ、そうかも。いつも制服……だからな」



『と裸体』という言葉を飲み込んだ俺、偉い。

 それにしても本当に可愛い。いや、美人……美少女? とにかく、今まで見てきた芸能人と一線を画している。

 それくらい、今の雪守は魅力的だ。

 この感情をどう言葉にすればいいかわからず言い淀んでいると、雪守の顔が少し曇った。しまった、ちゃんと言葉にしないと。



「っと……に、似合ってる。可愛い……いや、いつも可愛いけど、今日はいつにも増してというか……」

「! ……えへ、えへへ。そうですかっ。ふふっ、ありがとうございます、初瀬くん。初瀬くんもカッコイイですよ」

「そ、そうか……?」

「はいっ。流石、初瀬くんです!」



 何が流石なのかわからないけど。

 でも褒められるのは存外気分がいい。お世辞かもしれないけど、ちょっと嬉しかった。



「それじゃ、行きましょうか」

「そうだな」



 雪守は周りの視線も気にせず、俺の腕に抱きついて体を密着させてきた。

 俺も、今更こんなことで緊張しない。……しないったら、しない。



「えっと……そういや、今日の欲望は? 買い物欲か?」

「いえ、違います。今日の私は──デート欲です」

「……デート欲?」



 今までになかった欲望だ。

 確かに今までを考えたら、逆にない方が不自然だが……。



「デートって何するんだ?」

「玲奈さん曰く、仲のいい二人が買い物したり、映画を見たりするらしいです。プランは私が考えてきたので、お気になさらず」

「……じゃ、頼めるか?」

「はい! まずはショッピングに行きましょう!」



 ニコニコの雪守を連れ、デパートの中を練り歩く。

 高級デパートなだけあり、目に映るもの全てが煌びやかだ。その分値段も煌びやかなのは言うまでもないが。

 だけど雪守は慣れたように店員と色々と色々と話しては、気に入ったものを買っていく。

 雪守が財布から出すカード、もしかしてブラックカードと言うやつでは……? いやまあ、毎週俺に十万も払ってるから、当たり前と言ったら当たり前だが……。



「さて、私の買い物は終わりましたね。あとは初瀬くんのものですよ」

「……え、俺のもの?」



 はて、どういう事だろう。俺は別に、何も欲しくはないんだが。

 というかカードなんて持ってないし、持ち合わせもない。ここで俺が出来ることは、雪守の荷物持ちだ。



「俺、買う物ないよ。それに高いし、こんな所で金使ったら直ぐ破産しそうだ」

「大丈夫です。これはお仕事なので、私が全て出します」

「それこそダメだろ。いつも金貰ってるのに、こんな所まで出してもらう訳には……」

「初瀬くん、それは契約違反です」



 契約違反。その言葉に、俺はつい口を噤んでしまった。

 雇用契約の一つに、従業員は雇い主のわがままを聞き入れることというのがある。

 もし契約を破った場合、雪守家のボディーガードからきつーいお仕置があるんだとか。

 内容までは聞かされてないが、きつーいお仕置は勘弁願いたい。

 この場合、雪守が俺に奢りたいという欲望を拒否したことになる。明確な契約違反だ。

 となると、俺が出来ること一つ。



「……じゃあ、服を頼む」

「はいっ、お任せ下さい!」



 雪守はふんすふんすと息巻き、メンズフロアへと引っ張っていく。

 わがままお嬢様のわがままに付き合うのも、従業員の役目、か。宮部さんも大変だな。

 メンズフロアで、雪守があっちへ連れてったりこっちへ連れてったりと、とにかく色んな服を試着させてくる。

 ただ雪守の慧眼は素晴らしく、どんな服を着てもまとまってると言うか、俺らしいものだ。

 凄いな雪守は。

 まあその殆どを買ってるんだけど。これじゃあ俺がヒモみたいじゃないか。……いや、間違ってないな。



「いやーっ! 買いましたねぇ!」

「買いすぎだ」



 そんなこんなで二時間が経過。

 ベンチに座る俺らの俺らの足元には大量の紙袋が置かれていて、道行く客の視線を引いている。

 そりゃ、こんなに買ってたら驚くだろう。



「これどうすんだよ。持って帰れないぞ」

「安心してください。これから玲奈さんたちが取りに来ますから。これを渡したら、今日はまた別の所に行きますよ」

「まだあるのか……」

「当然です! むしろこっちが本命と言っていいでしょう!」



 この大量の買い物がついでで、次が本命?

 今から帰って愛欲の発散って訳でもなさそうだ。

 何をするつもりだ、一体?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る