応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • すご!
    私は織田信長推しなんで、近畿住みだったのもあり(先日異動しました)年に何度か安土城へ行っていましたが、なかなか彦根までは足が…

    長浜は火縄銃大会があり、近江八幡は和種馬の乗馬体験が楽しめます!
    先般、紅葉台木曽馬牧場の方が来られたらしく、Twitterの画像でしたが、古式ゆかしく平安時代の武家の衣装で琵琶湖畔を駆ける姿は鳥肌ものでした。

    琵琶湖周辺では、元服や裳着の儀式もできる神社もあるので、良かったらまた来てくださいね!

    作者からの返信

    実はこの強行軍のわずか三ヶ月後、大阪に異動になったのですよ。
    おかげで度々行けるようになりました(*´▽`)

    今はまた九州に戻っていますけど、また行きたいです!(^^)!

  • ひこにゃんへの素晴らしい情熱!自分もそれくらい情熱を傾けられる推しと出逢いたいですね!

    作者からの返信

    あの頃は毎日ひこにゃんの事ばかり考えていました。
    大分から滋賀まで車で行ったのは、今振り返れば自分でもビックリしています(^_^;)

  • 兄弟一緒だと車での長旅も楽しそうですね。
    私は本州の真ん中あたりから鹿児島まで一人で車で走ったことがありますが……ひたすらに孤独を噛み締める旅路でした(笑)

    作者からの返信

    本州の真ん中から鹿児島まで一人で。自分なら確実に途中で寝ちゃってます(>_<)

    二人でよかったです。一人だったら、行っていたかどうかもわかりません(^_^;)

  • 私は歴女で城好きなので彦根城の方に反応してしまいそうですが、確かにひこにゃんは可愛いですよね~(^-^)

    苦労して苦労してやっと出逢えたからこその喜び。勢いで行動するのもたまにはいいかも知れませんね。
    と言っても私も体力的にいって無理は出来ませんが(^-^;

    作者からの返信

    彦根城は時代劇にも度々登場する、歴史好きなら一度は訪れたいお城ですよね。
    ひこにゃんももちろん可愛かったですけど、彦根城も素敵でした(#^^#)

    今では体力的に難しいですけど、あの時は強行軍に出てよかったです(*´▽`)

  • 推しの為なら✨って、やつですね(*´艸`)
    きっと休みが分かってて飛行機やらチケット取ってたら、ここまで推しに会えた喜びは味わえなかったですね。
    苦労したり身体辛かったりした方が、あとあと笑い話になったりしていい思い出になったり私はします。

    作者からの返信

    突発的に動いたからこそ、心に響くものがあったのかもしれません。
    たまには計画を立てずに、やりたいように行動するのも良いですね。
    おかげで一生ものの思い出ができました!(^^)!

  • 私も一回だけ彦根城に行ったことがあるのですが、その時にひこにゃんのショーを見ました。画面越しの姿よりも、本物の方がやっぱり可愛いですよね。

    それにしても下道を走られたとは。お二人が無事にひこにゃんに会えて、本当に良かったです!

    作者からの返信

    泡沫さんも行かれましたか。
    白くてふんわりとしたひこにゃん、可愛いですよね(#^^#)

    下道は、通るべきじゃありませんでした。
    ただでさえ恐ろしく長い道を走るって分かっていたのに、なぜあんな無謀なことをしたのか。自分でも不思議でなりません(-∀-`; )

  • なんという行動力ですか。
    なんという愛ですか。
    ひこにゃんにこの話聞かせてあげたいくらいですよ。

    作者からの返信

    このエピソード、ひこにゃんと彦根城のスタッフさんが聞いたらどう思うでしょうね(#^^#)

    まさか自分の中にこれほどまでに熱い情熱と行動力があったなんて。
    多分自分が一番びっくりしています!(^^)!

  • 行動力凄いです!

    作者からの返信

    あの頃はまだ若く、ずいぶんと無茶をしたものです(^_^;)

    けどやっぱり、行って良かったと思います。今では体力的にもキツイですし、無茶をしてでも言ったおかげで、一生モノの思い出ができました(#^^#)


  • 編集済

    双子さんですか!
    やっぱりハマるのも同じところなんですねw
    彦根じゃなくて、多賀大社から直ぐの所に
    多賀小学校がありまして、
    そこから歩いて数分の所に僕の田舎の家がありました。
    今は無いです。(家は有りますが他人名義になりました)
    他にも親戚は今でもいますが、殆ど行く事も無くなりました。
    なんとなく彦根の地名見て、コメントしたくなりました。
    因みに、多賀大社に刀を納めているのが、田舎の家です。
    神刀として保管されてるそうです。
    多賀大社は、ご延命の神様だそうです、
    20年くらい長く延命させてくれるとかしないとか。
    今度はお多賀さんに行ってみてくださいw

    作者からの返信

    同じ物にハマるのは、双子あるあるみたいです(#^^#)

    知っている地名が出てくると、つい嬉しくなりますよね。自分もカクヨムで馴染みのある地名を見かけると、つい反応してしまいます!(^^)!

    刀を納めているなんて、凄い。多賀大社、もし今度滋賀に行く機会があったら、そっちも行ってみたいです(*´▽`*)

  • 行動力っ!w

    作者からの返信

    今思えば、相当無茶な事をしていました。
    いくら連休とは言え、休みを言われた次の日に移動開始ですからねえ。ほとんど何の準備も無しに出発でしたよ(^_^;)

    けど二度とはできない、素敵な思い出になりました(*´▽`*)

  • 不覚にも笑ってしまいました。
    ひこにゃんのプロ意識の高さは格別です(はい、認めますとも)
    可愛いですよね、私もひこにゃん好きです。

    作者からの返信

    笑ってくださってありがとうございます!(^^)!

    ひこにゃん、可愛いですよね。ビジュアルだけでなく、ショーで見せる愛らしいキャラクターに、心奪われましたよ。
    これからも応援していきたいです(#^^#)

  • 素晴らしい推し活でした!
    ひこにゃんは可愛いですからね。

    作者からの返信

    ずいぶん思いきった行動に出たものです。
    けどおかげで、可愛いひこにゃんを生で見れたので、大満足です(ノ≧▽≦)ノ

  • 無月弟様

     仲の良いお二人の様子が伝わってきました(*´▽`*)
     750キロを下道で走るとは(笑) これはこれで楽しいけれど、疲れそうですね。
     でも、推しに会えたら、疲れも大変さも全部吹っ飛びますよね。
     それが推しの魅力なのかなと思います。なんだか私も元気をいただけるお話でした(#^.^#)

    作者からの返信

    途中までとはいえ下道で行こうとするなんて、アホなことをしたものです(^_^;)

    けどひこにゃんに会えた途端、疲れは吹き飛びました。
    推しには人を動かす、パワーがありますね!(^^)!

  • ひこにゃんっ、ひこにゃんっ、ひこにゃんっ!!! (ノД`)ウオオオオ

    推しの力すごいですね 笑笑 ほっこりしましたよ。

    作者からの返信

    ひこにゃん、ひこにゃん、ひこにゃんにゃん∩(´∀`)∩

    愛しのひこにゃんに会うため、ずいぶんと無茶をしましたし、無謀なこともしました。
    けどやってよかったと思います。こういう無茶は、歳をとってからだとなかなかできませんから(#^^#)

  • 苦労して会いに行った甲斐があってよかったです。これでひこにゃんがおやすみだったら、発狂しそうです。お疲れ様でした。

    作者からの返信

    無事にひこにゃんに会えてほっとしました。
    これで会えなかったら、目も当てられませんもの(^_^;)

  • まさかのノンフィクションでの参加。滋賀と大分はそんなに離れているのですね。東北地方なので、よく分からなかったです。でも750kmか。確かに遠いですね。

    作者からの返信

    難しいお題が出たなと悩んでいたのですが、よく考えたら実体験があったのです!(^^)!

    途中何度もうとうとしましたけど、見事行ってやりました(*≧∀≦)

  • もうっ、仲良し兄弟っ!!!(*´艸`*)

    兄弟でひこにゃんにハマって、よっしゃ行こうぜ!っていうのがなんかもうすごいですね。どちらかが「実は俺、そこまでじゃないんだ」って引いたら実現しなかったわけですからね。推しへの熱量がシンクロしてたんですね。素晴らしい!

    作者からの返信

    この頃は寝ても覚めてもひこにゃんひこにゃん言っていたので、連休が決まった瞬間、行く計画を立て始めました!(^^)!

    どっちかが反対してたら、さすがに行かなかったでしょうね。
    一人で750キロを走行する気にはなれませんもの。絶対に途中で事故ります(-∀-`; )

  • 推しへの愛ですよね。爆走したいほどひこにゃんは可愛いのです。
    そして、なぜに神戸の住宅街Σ(゚Д゚)!
    わたしもカーナビ無いから色々不安です笑

    作者からの返信

    高速代をケチって下の道を進んでいたら、いつのまにか住宅街に迷い混んでいました。

    カーナビ、あった方がいいですね。いざと言う時、役に立ちますもの(^_^;)

  • 750kmってどのくらいなんだろうと調べたらすんごい遠いですね!
    たどり着けてよかったですね!
    ひこにゃんかわいいですよね。あんなにかわいいゆるキャラがいて彦根市が羨ましいです。

    作者からの返信

    もうメチャクチャ遠かったです。
    途中で数回ガソリンを入れて、ようやくたどり着きました。

    ひこにゃん、本当に可愛いですよね。
    今でも大好きです!(^^)!

  • この行動力、まさに推し活の極みですね。
    遠路はるばるお疲れ様でした。
    まさに愛が成せるわざですね。

    作者からの返信

    今思えばもっと上手い行き方があったと思いますけど、当時は車だけを頼りに突っ走っていました!(^^)! 

    普段は出不精なのに、ひこにゃんは偉大です(*´▽`)


  • 編集済

    スマホがないなら、紙の地図があるじゃなーい。
    地図もケチったということですかね。
    でも、高速のサービスエリアにタダで置いてありそうなもの。
    わたくし車で拘束走りませんからわかりませんけれど。
    ちなみに拘束はわざとです。
    変換ミスに気付いたけれど二度目だから直すものかと思いました。
    IMEのアホ。
    誰に戦いを挑んでいるのだか。

    群馬県を調べているときに知ったのですけれど、
    グンマちゃんには旧バージョンがあります。
    今のグンマちゃんは旧グンマちゃんの後を継いだのですけれど
    はじめはユウマちゃんでした。
    グンマちゃんの供養が終わったのか、
    何年もしてからグンマちゃんを襲名しましたよ。
    修行中だったのか。

    ちなみに、メタルのライブに行くとわたくしもウルウルきてしまいます。
    よいものですよね。

    作者からの返信

    紙の地図もケチりました。ケチ兄弟なのですよ(-∀-`; )

    グンマちゃんも可愛いですよね。
    それにライブも、感動で心が震えそうです。
    尊い推しのための活動は、辞められません(≧∇≦)

  • コメント失礼いたします。

    750キロって凄いですね。
    それを下道で行こうとするなんて、なにやっとんねん! って誰かツッコミませんでしたか? 笑
    ご当地のグルメのスルーは仕方ないですね。
    全部食べてたら、ひこにゃんに会う頃には太っていそうです。

    作者からの返信

    ツッコミ役がいなかったので、たくさん迷ってしまいました( ̄▽ ̄;)

    ご当地グルメ、今思えば一つくらいは食べてもよかったかも?
    食事はご当地グルメではなく、ガストのハンバーグだった気がします(^_^;)

  • まさかのひこにゃん笑笑!!
    まぁ2人ならでは、ですけど。
    私もひこにゃんに会いたい!どうやったら会えるのかな。
    不慣れなところでは下道はアウトです😅

    作者からの返信

    彦根城では一日二回、ひこにゃんのショーがあっていました。
    ただ、今はどうなっているのかは分かりません(^_^;)

    今思えば、どうして道も知らないのに下の道を選んだのか。
    自殺行為ですよね( ̄▽ ̄;)

  • 数年前ということで、もしや天守閣の工事をしていた時期で無駄骨に終わったというオチではと心配しながら読みました。無事ひこにゃんに会えたようで何よりです。

    作者からの返信

    幸い、無事ひこにゃんに会うことができました(*´▽`)

    もしも会えなかったら、何のためにここまで来たんだと落ち込みながら帰って、途中で事故に遭っていたかもしれません( ̄▽ ̄;)

  • 行動力がすごすぎます――っ!(≧▽≦)
    確かに、ひこにゃん可愛いですよね( *´艸`)

    でも、下道で迷うとほんと、困りそうです……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    今では絶対に無理ですけど、当時はかなり無茶をしていました!(^^)!

    けど下の道は失敗でしたね。
    現在地がわからなくなって焦りました(^_^;)

  • 行動力が凄いですね。

    作者からの返信

    当時は寝ても覚めてもひこにゃんだったので、休みと言われた瞬間頭の中で行く計画を立て始めました。
    あの時は行動力に、溢れていました(っ`・ω・´)っ


  • 編集済

    やっと会えて感動もひとしおですね。(*´∀`*)
    ひこにゃん、たしかに可愛い。

    車での長旅はめっちゃ大変。
    気が抜けませんよね。
    しかも下道でって、お疲れ様でした。(; ・`ω・´)

    私は妹と埼玉から高知に行きましたが、山道ばかりでトンネル続き、景色が変わらず疲れて眠くなりました。名古屋大阪あたりのドライバーは運転が荒くてやばかったです。(^_^;)

    作者からの返信

    埼玉から高知。それも大変Σ( ゚Д゚)!

    同じような景色が続くと、眠くなって困りますよね。
    自分も意識が飛びかけて、次のサービスエリアはまだかと思いながら運転していました(^_^;)

    けど大変でも楽しかったので、コロナが終息したら、またどこかに出掛けたいです。

    レビューをありがとうございます(*´▽`)

  • 無月弟さま。
    お名前はよくお見かけしているので、全然はじめましてな気がしないのですが、はじめまして!

    ロンズさんのレビューから飛んでまいりました。
    もう、これは反応せずにはいられません!
    ようこそ彦根へ、よくぞひこにゃんに会いに来てくださいました!!
    ありがとうございます。
    そしてお疲れさまでした。
    ひこにゃん、かわいいですよね!!!

    ・・・・・すみません、私、生まれ育ちが彦根なもので(笑)
    つい嬉しくなってしまいました(笑) 失礼致しました。

    作者からの返信

    おお、彦根出身ですか(≧∇≦)

    彦根、良い所ですよね。
    実はこの強行軍のわずか3ヶ月後に関西に引っ越して、度々彦根に足を運んでいたのですよ。
    ゆるキャラサミットにも行きました(#^^#)

    ひこにゃんはこれからも、推していきます(*´▽`)

  • すっごいこと、してたんですね(笑)

    でも、すぐ近くまでいらっしゃっていたんだと思うと、神戸でも明石でも、救援物資(食料)持ってはせ参じましたのに(;^_^A

    作者からの返信

    普段は出不精なのに、ひこにゃんに会うため走りました(≧∇≦)

    兵庫県では大いに迷ったので、ひょっとしたら青嵐さんのお住まいの近くをさ迷っていたかもしれません(^_^;)

  • ひこにゃん可愛いですよね。私も彦根城に行ったとき、ひこにゃんの可愛さに癒されました。

    カーナビなし、途中トラブルあり、そんな中で無事に目的地へ着いて良かったです。帰り道こそ迷わないだろうと思ったら、意外なラストにびっくりしました(;'ω'∩)

    作者からの返信

    あの頃の自分達は、行動力がありました。
    それも全ては、可愛いひこにゃんに会うためです(≧∇≦)

    だけどお金をケチッたのは、失敗でしたね。
    カーナビもついてないのに土地勘の無い場所を走る。我ながら、無謀なことをしたものです( ̄▽ ̄;)