美少女かと思ったらおっさんで、イケメンかと思ったら仏像モドキで、異世界かと思ったら俺の家が異世界みたいになってた。

@zoubutsu

夢を見させて

 「…ふう。」

 マナトは、カクヨムのページを閉じた。


 ここは、地球とは似て非なる世界。

 だが、カクヨムは異世界でも健在だ。

 素晴らしい。


 「面白かった…。」

 異世界トリップはいい。 

 取り柄の無い自分でも勇者になれる。

 チートで敵をなぎ倒し、美少女だろうが、イケメンだろうがモテまくり、向かう所敵無しだ。

 一度でいいから異世界召喚というものを、経験したいものだ。

 現実には取るに足らなかろうが空想でくらい、いいじゃないか。

 異世界でもモブだったらどうしよう。

 

 「…また明日続きを読もう…」

 マナトは大人しく布団に入った。


 …だが、眠れない。

 どうも最近寝付きが悪い。

 マイチューブで、中日如来のお経をつける。

 「これ結構、効果あるんだよなあ。」

 最近、眠れない夜は、中日如来のお経にお世話になっている。

 「少し怖いけど、寝つきが良くなるんだよな。」

 今度こそ、布団に潜った。



 その夜は何かが違った。

 何と聞かれると分からないのだが、いつもとは違うと感じた。

 そう、閃いたのだ。 

 例えるなら、ずっと知っていたのにどうして忘れていたのかと思うような、自分にとって呼吸くらい自然なこと。

 始めに感じたのは、嬉しい、やっとだと思った。 

 そして、悔しい。

 まだ途中なのにと。

 何が途中なのか。

 考えようとした矢先、誰かの声に遮られた。


 「…ねえ、起きて…」

 微かにしか聞こえないが、少女の声のようだ。

 これは、もしかすると。


 「…早く起きて…」

 もしかして。

 異世界召喚というやつなのでは?


 意識がはっきりしてきて、相手の姿が見えた。

 金の髪、青い瞳。

 紛うこと無き美少女だ。

 「おお…」

 

 「あんたのせいよ!」


 えええ?


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る