応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第10話 事の顛末への応援コメント

    割とスタンダードなTRPG風の導入部ですね。
    60匹のゴブリンに欠片も動じないベテランなのに、ワチャワチャした感じも始めたばかりのリプレイっぽくて懐かしいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    TRPG参考にしてます。
    一回しかやった事ないですが(笑)

  • 第10話 事の顛末への応援コメント

    やたらとテレビだのケータイだのの類似物が
    平気で出てくる昨今のファンタジーと違って、
    これはリアル系のRPGですね。

    設定がしっかりしていて、その域をはみ出さずに、
    キャラもストーリーもごく自然な流れで語られています。
    執筆初心者のようなことをおっしゃっていましたね。
    書き慣れないうちは指示内容が不明の文ばかりとか、
    量のバランスがいびつだったりするもんですが(私はそうでした)、
    十話構成の配分もきっちりしていて、
    最初のシーンからラストまでおおむねすらすらと読める印象です。
    ただ、このままだと物足りない感じはします。
    色々とやりつくされた感のある剣と魔法のファンタジーですが、
    クラシックな世界観はそのままに、
    なにかとんがったものがほしいですね。

    色々考えてみてください。応援してます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    湾多珠巳さんの話が面白くてフォローさせて頂きましたが、読んでもらえてうれしいです。

    最近のチート系も面白いと思いますが、なんだかんだこういう系が好きです。

    初めて書いてみたんですが、読めるレベルだった様で嬉しいです。
    とがった部分も本当に自分でもそう思います。
    やはり意外性が必要ですよね。

    湾多珠巳さんの新しい話、楽しみにしています。