【3】

学校では運動会のリレーの選手に選ばれて 運動会でも自分が走ってる時も 手をふって声を出して応援してくれた。

クリスマスには 女の子が家に招待してくれて 遊びに行ったら お母さんが美味しいカレーライスをつくってくれて めっちゃ美味しかったから 何回も おかわりして食べてたら 女の子とお母さんとで そんな自分を見て笑ってた。カレー食べたら女の子の部屋で遊んだ。

学級委員にもなったので 学校でみんなに連絡事項を伝えたり 話し合いの司会進行をしてる時も その女の子はいつもしっかり反応してくれる。

音楽の時間に歌を歌ったり 楽器を演奏しても しっかり聴いてくれるし 国語の時間に作文を読んでる時にも 真剣に聴いてくれている。

体育の時間に走ったり飛んだり泳いだりしてる時も いつも見守って 応援してくれている。

図工の時間に絵を描いたり 粘土で何か作ったりしてる時も いつでも自分の作品をちゃんと見てくれてる。

給食の時間もいつも隣の席で一緒に食べてくれるし 席替えの時には何とか自分の席の近くに行きたいっていつも願ってくれてる。

クラスで お楽しみ会といって 何人かで 教室で みんなの前で好きなことをやる時にも 自分が友達何人かと 劇みたいなのをやっても いつもめっちゃ反応してくれて笑ってくれたり手をたたいてくれたりしてる。

自分は上級生の女子からも人気あって 校庭とかで追いかけ回されてる時にも 教室の窓から見て笑ってる。上級生とも通じ合って自分のこと一緒に推してくれてるのかなって思ったりする。

その女の子のおかげで小4で松山市の小学校に転校してからも 松山の街がめっちゃ好きになったし 小学校生活も楽しく過ごせて 本当にありがとう!!松山大好き

坊っちゃんの舞台ともなった街だからか転校生にも優しい

松山少年合唱団も地元のアイドルのようでもある

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推し活小学生 ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ