応援コメント

その10.美容院♪」への応援コメント

  • ボブ可愛いですよね。毛先で遊べるし。ボブやショートにすると、ロングではぶりっ子っぽくなりがちなファッションでも爽やか系になって合わせやすいので、レースフリフリ服が流行ってた時期、短くしてました。ボブの髪でちょっと見えてるイヤリングとか可愛いですよね。

    昔好きだった女の子が、ロングからいきなりバッサリ、ボブにして登校してきたんですが、初めはロング可愛かったのにもったいない! と思っていたのが、見慣れてきたら「ボブ、イイ!」ってなりましたね。当時彼女を好きだった男の子と、その話題で話が盛り上がった記憶があります。
    ボブは可愛いです。服もアクセサリーも使える幅が増えます。
    私の夫も、女性の髪型で一番好きなのはボブだとか。

    作者からの返信

    銀色様
    コメントありがとうございます。旦那様もお好きなんですね!
    私は、移行を始めた当初はロングヘアにこだわりすぎてて……というよりも、憧れが過ぎた呪縛のようなものかもしれませんが……かなり家族とも衝突しました。
    でも髪型を試すうちに、ボブがいちばんしっくりくる(イヤリングも見えてちょうどいい、ギリギリの長さ)だと感じて、それ以来ずっとボブのままです。夏はショートボブにしてしまうこともありますが、やっぱりボブの、横から見たときの真っ直ぐなラインがきれいでいいな、と感じます。