もうどうでもいいや。

生焼け海鵜

第1話

 さて、この度演じますは「もうどうでもいいや」です。

 生きるとは何だと思いますか? ちなみに私は理解できないと答えます。

 と言いつつ、私も生きていますがね。


 では、刻は満ちました。

 開演いたします。

 それではお楽しみください。


 


 ~一節~


 瞼が開いた。

 

 カーテンから淡い朝日が刺し入ってくる。

 次に音。どうやら、テレビの電源を切り忘れたようだ。

 

 今日は、日曜日。

 私はゆっくりリビングソファーから腰を上げる。

 同時に、机にビールの缶が転がった。

 合計十本は超える缶の数、しかし、それをどうかしようとは思わない。

 面倒だから。理由はそれだけ。

 また、同様にゴミは増えていく。


 冷蔵庫には何も入っていない。

 そうか。また何か買いに行かないといけないのか。


 重みも無い薄っぺらな感情をぶら下げて歩く道路。


 蹲る何かを見つけた。

 それは?


 生き物である事は間違いない。

 何だろう?

 わからない。


 ただ震えているように見える。

 何だ?


 前からチンピラがやってきた。


 ”何か”が立ち上がる。

 何かは、ヒト型で赤い血を垂らしながらゆっくりチンピラ向かう。


 何かでチンピラに襲い掛かる。

 しかし、ダメージは無い。


 ボコボコにされる何か。

 弱ってもなお、敵に殴りかかる。


 その行動に、私は何か不快感を覚えた。


 私は声を上げる。

 チンピラは私を見る。


 怒り狂うように、飛び交う拳。

 顔面に食らった。

 みぞおちに食らう攻撃。


 その悲鳴すらも、風として抜けていく。


 時間は経った。また、それは数時間と言う長い時間だ。

 腹の虫が鳴った。

 

 倒れた視界に、何かが映り込む。


 なんだ私はこいつに食われるんだ。

 そうか、どうでもいいか。


 唇に柔らかい物が触れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もうどうでもいいや。 生焼け海鵜 @gazou_umiu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る