応援コメント

第7話 雑魚キャラ超回復飯」への応援コメント


  • 編集済

    コメント失礼いたします。

    サクサク読めるテンポのいい文章が心地よかったです。
    読んでいるうちにだんだんゴブリンが、かわいく思えてきたのは僕だけでしょうか。笑
    美味しいものはみんなを元気にしますよね。それは異世界でもきっと同じです。

    当方の作品にコメントや星をありがとうございました。

    作者からの返信

    読んでくださり、ありがとうこざいます。
    ゴブリン可愛く感じましたか!
    嬉しいです。雑魚キャラですが、色んな異世界で頑張ってるなぁと思い、今回は私の小説に初お目見えさせました!

  • 近況ノートのお料理を先に見ていて興味があったので読みに来ました。
    ゴブリンが手巻き寿司を作るシーン、印象的です。かつて自分のキャラたちに
    何匹倒させてきたかわからないけれど、なんだか少し……
    ゴブリンたちと仲良くなれた気がします。
    アッシュ、ミナトくんのようなキャラを想像して読んでいたので、
    めちゃ面白かったです。
    料理のシーンも栄養とか描写がよくて、細部までリアルな雰囲気を出しつつ
    コミカルな雰囲気がすごくいいなぁと思います。

    作者からの返信

    近況ノートも見てくれたんですね!ありがとうございます。
    短編も異世界ものも書くのは初めてで、どうしたものかと悩みました。
    ゴブリンのイメージって嘘つきで、意地汚い感じだったもので、それなら私が小説の中で躾けてやろうと思いました(笑)
    小ブタのアッシュもいいでしょ!
    コミカルな雰囲気が出ていたなら嬉しいです。楽しい短編にしたかったんです!
    嬉しいコメント本当にありがとうございます!

  •  楽しまさせていただきました(*^_^*)

     トマトのおでんは贅沢でとても美味しそうです(^q^)

     これはみんな元気になりますね(*´﹃`*) 




     ファンタジー用語集はざっと、生き物だけで沢山

     ゴブリン、コボルト、オーク、オーガ、ミノタウロス、ケンタウロス、ワイバーン、ドラゴン、スケルトン、ゾンビ、ヴァンパイア(吸血鬼)、マーメイド(人魚)、獣人、ケルベロス、エルフ、ダークエルフ、ドワーフ、トロント、精霊、ハーフリング、バジリスク、アクラネ、まだまだいますね


     更に武具、道具でも、

     エクスカリバー、レーヴァティン、グーングニル、トールハンマー、ポーション、エリクサー、万能薬、剣、槍、弓、槌、杖、盾、薙刀、ツヴァイハンダー、フランベルジェ、糸、これまたきりがない(;^ω^)

     社会制度なんかもありますから、

     騎士、王、皇帝、公爵、侯爵、伯爵、辺境伯爵、子爵、男爵、行商、ギルド、クラウン、パーティー、豪商、馬車、要塞、砦、城、傭兵、冒険者、錬金術師、農民、奴隷、これまた終わりなく(泣)

     魔法だの、神だの、転生、転移、SFファンタジーとか、和風、中華系のファンタジーもありますし(´・ω・`)

     ゲームぽいやつだとステータスやらスキル、それに付随する用語もありますね。

     辞書が出来るレベルですよ(´Д⊂グスン多すぎて本当に手付かずなんですよ

     中には著作権的にヤバいのもありますからね(笑)

    作者からの返信

    ちょっと質問したらこんなに教えてもらって感謝です!
    社会制度は本当に分かりません。色々な作家さんの小説を読みますが異世界ものには特に、侯爵・伯爵・男爵なんかは出てきますよね。
    実際に自分の生活から遠いものばかりで、どれくらいの権限がある人物なのか?どちらが階級的に上なのか?ピンとこないことが多いです。
    でも、それを上手に分からせてくれる作家さんは素晴らしいなと思います。

    たくさん勉強させてもらいました。
    レビューも書いていただきありがとうございます!
    今度はエイルさんの小説も読みに行きますね。

  • 『雑魚キャラ超回復飯』食べたい!近況ノートも拝見しましたが、美味しそうです♪
    青汁は良いとして、物語内に出てきたレシピのゴブリン茶はリアルで考えるとちょっとキツそうですが…笑 

    サラちゃん、いつかイケメン勇者にご飯作れるといいですね!
    ほんわかしていて癒されました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    料理がメインの小説って難しかったです。
    どうしても異世界と言いながらも現代よりになってしまいます。
    きのうの夕飯に息子たちに雑魚キャラ回復飯を食べさせたのですが、
    最後の〆が凄かったです。パスタにチーズは物語通りでしたが、
    パンチが足りなかったのか「辛ラーメン」←韓国のインスタント麺を入れ
    全てを食べつくした感じです。ゴブリンと一緒でしたw

  • 面白かったです。
    だんだんゴブリンが可愛く見えてきました。
    だれでも温かい鍋を食べれば、元気がでますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    面白いって最高の褒め言葉です!
    ゴブリンのこと可愛くなる気持ちわかります。
    しつけてしまえばいいんです!
    レビューありがとうございました☆

    編集済
  • 栄養たっぷりの『雑魚キャラ超回復飯』、大成功でしたね。これでゴブリンも元気になるでしょう。
    っていうか、結論: サラはイケメンに弱い!

    作者からの返信

    そうそう、やっぱりイケメンは好きなんでしょうね!
    でも子ブタのアッシュも可愛いし、心は揺れちゃうんです。
    ゴブリンたち早く回復できそうです!
    レビューありがとうございました☆