High and Low

野歌りん

High and Low

 つまりさ、あたしは二刀流ってわけよ。ハイとローの二刀流。こう言うとなんかかっこよくない? つらいことはつらいけどさ。


 まぁ、人間誰しも元気な時と元気じゃない時があるじゃん。それはそうだよね。でもあたしのは健常者の比じゃないわけよ。身体が軽くてなんでもできそうでってかなんでもできて……まぁやる気になるだけなんだけど……すっごい元気な感じの時もある。でも反対の時もあるのよ。なにもかもどん底で身体重いしつらいけど死ぬ気にもなれなくて……死ぬまでのプロセスが面倒くさいからね……ただ布団で泥のように転がってるしかない時。てかあたしはこっちの方が多い。


 あたしはハイな時にしかひとには会えない。だから皆はあたしのこと普通に元気だと思ってるの。ぜんぜん病気になんか見えないよってね。失礼な話だよね。こちとら皆と会うために体調整えて死ぬ気でハイになって外に出てきて健常なふりしてるってのにね。でもそうやって必死に整えたあたしも確かにあたしだし、それを武器に日々戦ってるわけよ。難儀なもんでしょ?


 …… 別に謝ることないよ。こんなこと、誰にだってべらべら言ってるわけじゃないから、知らないのも当然だし。なってみないとこういうのってわかんないもんだし。まぁ、わからなくていいと思うけどね。


 でも世の中には、健常者ってなんなんだよと思いながら必死でそれを装って、錠剤を流し込まないと動けなくて、皆の前ではきらきら笑顔を振りまくけど家だと表情筋なんてまるで死んでるような、そういう人間もいるってことは、わかってるといいのかもね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

High and Low 野歌りん @Noutalynn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ