応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ハイはいHi!への応援コメント

    パッドのくだりは最初びっくりしたけど、笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    Nakimori様
    コメントもレビューもありがとうございます!
    胸→タンクは「Kick me,P lease!」の描写を参考にさせて頂きました!
    あとは私的にはシート→スカート
    ってイメージで書いてます。
    なんか擬人化盛り上がってベースフォーマット的なの出来ると良いなと思います。

  • 新橋ガード下 2への応援コメント

    連続転倒=大破=廃車のリスク

    難易度の高いサーキットや峠に挑戦して豪華景品を貰おう!!

    小回りの聞くカブやYBなどが有利な市街地コースや50限定のサーキットも多数用意、

    手に入れた景品でアナタだけのモト娘をカスタムしろッ!!(広告




    すいません、つい(汗)

    作者からの返信

    Nakimori様
    コメントありがとうございます!
    市街地すり抜けコースも良いですね!
    排気量毎のゼロ100やゼロヨン、バイク便バイトなんかも面白そうです!
    擬人化ゲーム出ないですかねー。
    実際には乗れないバイクとか集めてみたいです!

  • 野空登場!への応援コメント

    野空、絶対強い、、、(確信

    作者からの返信

    Nakimori様
    コメントありがとうございます。
    艦これみたいな感じで、ツーリングで距離走るとポイント溜まってガチャ出来て、ゼロヨンチャンプみたいにカスタム出来て…みたいなゲーム出来ないかなと、考えてみたのですが絶賛エタり中です(´・ω・`)
    そして野空先輩。主人公のバイク乗り換えとか考えたら、NSR250Rで名前被っちゃうジャン!ってなりました…。


  • 編集済

    初体験!への応援コメント

    初めて聞きました(・・;

    サーキットってこんなにマナーがあるんですか(汗)?

    フェスや開放日だったらいつかいけたらと思っていたのですが、

    作者からの返信

    Nakimori様
    コメントありがとうございます!
    サーキットは、誰かが主催のものだとミラー外しやレンズ類に飛散防止のテーピングぐらいで行けるものが多いです。
    単独でフリー走行枠となるとやはりワイヤリングやキャッチタンク辺りまでハードルが上がります。
    ミニバイクですと、比較的ファニーなイベントが多いのでオススメです。
    中排気量以上となると、個人的にはRIDE HIがやっているバイクギャザリングかRIDERS CLUBがやっているライディングパーティーがオススメです。
    一回の料金は高いですが、それだけ客層も選ばれてくるので無理な追い抜きなどもなく、サーキットフリー走行枠よりも安心度が高いです。
    どちらもレンズ類のテーピングのみで行けた筈です。
    サーキット走行は自分のマシンのフルスロットルの挙動やフルブレーキ時の挙動を体験するだけでも意義があるし、どちらもクラス分けや初心者用ゼッケン制度(無理な追い抜きなど気をつけて貰える、ビブスと呼ばれるもの)もあるし、プロライダーの引率や気になる部分のアドバイスなどをしてくれたりあるので、値段以上の価値はあります。
    大変大雑把な解釈になりますが、どちらかというと『上手く』はバイクギャザリング、『速く』はライディングパーティーと言う感じです。
    …と、聞いた話になりますが(´・ω・`)ノシ

  • 貴方とどこまでもへの応援コメント

    初めてバイク(原付)乗ったことを思い出しました。

    誇張でも何でもなく何処にでも行けそうな気がして、山形月山の天気に返り討ちにされたのは今ではいい思い出ですね。

    作者からの返信

    Nakimori様
    コメントありがとうございます!
    私は30キロ以上出せる気がしなくて震えながらの公道デビューでしたw
    やっとの事で慣れてきた初原付は、自転車で行ける距離の何倍も遠い場所に行けて本当に無敵感ありましたw
    バリバリ伝説じゃないけど、もうガッツリ降られた時は雨でも楽しいですよね?? 私だけ?

  • 新橋ガード下への応援コメント

    今何県のどんな街に居るのか、名産や土産話など、またその日どのくらい走ったのか、メンテのスケジュール、バイクのうんちくや整備のノウハウなどと盗難防止のGPSと連動出来る、売り切りのアプリがあればいいなーと常々考えてます

    ぼっちライダーなので(泣)

    作者からの返信

    Nakimori様
    応援コメントありがとうございます!
    ツーリング・盗難防止やGPS連動・メンテナンス、どうしてもこの三つには分かれてしまいそうですね。
    私もいつも用品店でオイルフィルターなんだったっけ?とかオイル容量?ってなるから、日常の使用頻度(通勤5日、土日ツーリングのみとか)なんかと連動して次回の時期や購入銘柄品番も表示できるプライベーター向けのメンテナンスアプリは常々欲しいなと思ってます。
    ディーラーで買ってお任せって感じのものだとホンダやドカティはあるみたいなんですが、プライベーターってつらいですよね。ベアリングの品番とか毎回検索してます。メモしとけって話ですが…。

  • Revvin' up your engineへの応援コメント

    初めて乗ったギア車はyb1でした、

    その時エンストしまくったのを思い出してほっこりしてしまいました(^^)

    つい先日近場でエイプの出し物があったので、見る前に読んでたら買ってしまうところでした(汗)

    作者からの返信

    Nakimori様
    コメントありがとうございます!
    エイプの出物って、羨ましい。単気筒に愛されていますね!
    YB-1、大好物です! 今は4ストばかり乗ってますが私2スト大好きなんです。

    私は初めて乗ったギア車、NS-1でした。
    最近、NS-1系のエンジンハンガー部にカブのエンジンを載せるキットを見つけ、NSR250のタンクでライブタンク仕様にしてシートタンクを切替え式予備タンクにした長距離航行モデルを作りたくてうずうずしています。

  • Now who ya gonna call?への応援コメント

    これからの展開に期待してます

    作者からの返信

    @ea11r様
    応援コメントありがとうございます!
    大変励みになりめす!
    楽しんで頂けるよう頑張ります!