応援コメント

Sky」への応援コメント

  • 浩太様、圧巻の95話。読ませていただきありがとうございました!
    素晴らしい文章と共に、言葉だけで目の前に浮かぶような海の表現と少年を取り巻く苦難、そしてそれに耐え、乗り越え、前に進む心象の表現。
    もしかしたらですが書きながら涙が出ていたのではないでしょうか?(きっとこの小説、私ならボロ泣きで執筆してます。)

    雪さんの最後を勝手ながら邪推すると、社会に馴染めず自殺したんじゃないかとチラッとはじめ思っていたのですが、お亡くなりになられた原因も病気だった事から作者様の【心の病気】で登場人物を見捨てたくないと言ったやさしさが見えてくるような、そんな気が致しました。見当違いならば申し訳ありません。

    そして文章の締めくくりの一文。

    暗さを孕んで愛を見放すコータ君が一縷の光を見つけてくれた喜び。
    我々読者に悲観しないで・諦めるんじゃない、頑張るんだと言う気持ちに昇華させてもらえるまさにこれしかないと思える一文だったので感動しました。
    そしてそれによっていかに私がコータ君に感情移入させられていたかを思い知ることが出来ました。

    レビューの星が3つ迄しか付けられないのが残念です。これからも素敵な作品をご執筆ください。ありがとうございました。☆☆☆☆☆

    作者からの返信

    南野さま

    うわぁ、なんと、嬉しいコメント、ありがとうございます!
    ラストまでお付き合いいただき、ありがとうございます、しかも、子どもらにも共感していただいて、嬉しいです!

    彼らにはモデルになった子たちがいて、職場では泣きながら対応することもあります。じぶんは天のようにうまく力になれなくて、ただただ無力を感じます

    ありきたりですが、どの子も環境に負けずに楽しい毎日を勝ちとってほしい気持ちを込めました

    そんななかで、病気やパパの死に負けないカガミくんはいつも支えで、気持ちが前向きなります!
    カガミくんのさらなる活躍⁉︎を楽しみながら、読んでいます!

    ありがとうございました!!

  • 切なさとか、悲しさとか、愛しさとか、色々なもので心を締め付けられたり、温められたりしました。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

    そして、ステキなレビューもいただき、恐縮です、人生初のレビューでした…!

    大人たち、子どもたちの背をおす海の情景が伝わったなら嬉しいです

    子どもたちがいつでも必ずだれかには大切にされていてほしい、そんな想いでこれからも創作していきたいと思います、ありがとうございました!