応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 人殺しへの応援コメント

    「『命を惜おしむな、名を惜しめ』などゝ人は云ふが、名なんぞ惜しんでゐる內うちは未まだ本物ぢやあ無いのさ。命も、名をも棄すてゝこそ武士なのだよ」という部分にハッとさせられました。所詮は「人殺し」だという自分の業を受け入れ、その上で懸命に打ち込んでこそ、本当に立派な武士というものだという教え、格好いいです。

    古風な書体が素敵で、ついつい読んでしまいましたが、素晴らしい物語をありがとうございました!

    作者からの返信

     読んでいただき、また過分なコメントまで頂戴し、大変嬉しく存じます。
     ありがとうございました。