エピローグ

 病院から出た私達は、棲み家へ向かい飛んで居た。

 ミハイルは唾を飛ばしながら、私を責めている。


「しっかし、お前のお陰で偉い目に合ったぞ」


 どうやら、あの若い研修医に散々な目に合ったらしい。




「今から、重度熱傷の緊急オペを始める……」


 若き研修医―赤月慶吾が重々しく、言った。


『オペだとぉ~一体何をするつもりだ? 』


 ミハイルはドキドキ(心臓動いて無いが)したが、既に手の尽し様が無いのは火を見るより明らか。

 若き研修医―赤月慶吾はせめて、格好だけでも付けようと、てきと―にいぢくり回した。


(もう、我慢出来ん! この若僧に天誅を下すっ!)




「まあ、そう云う訳だ……」


 何が、まあ、そういう訳なんだか分からないが、取り合えず若き研修医に復讐は果たしたらしい。

 あっと云う間に棲み家に着き、キッチンで血液をワイングラスに満たし、味わって居ると雪彦が見て嫌~な顔をして言う。


「レッド、血液をワイングラスで飲むのは、止めて下さいって、何時も云ってるじゃ無いですか!」


 本当にもう!とブツブツ言いながら夜食の支度を始めた。


「う~ん美味い!生き血には劣るが、此も結構イケるじゃ無いか!」


 血液バッグ三袋を飲むと、ミハイルは私の良く知ってる、風貌に戻った。

 金髪碧眼の四十代の男、髪は肩までの、直毛で鼻筋が通った、中々の色男に。

 さっきの復讐で溜飲を下げた私は、素直に「おめでとう」と祝福し、サッサと帰れと言った。

 が!あろう事か、私達の棲み家に住まわせろと言って来たでは無いか――!


「駄目だ! お前は今までの棲み家に帰るんだ! 」


「そう言わずに、俺様一人位、こんな広い家なんだから、構わないだろう?」


 皆に同意を求めるが、誰も反対すらしないし、かんなに至っては「良いじゃない。それに、結構あたしの好みなのよね〜」

 などと、云うからミハイルは喜び。


「俺様の部屋は?――」と、すっかり住む気だ。

 私の云う事など、誰も聞いて無い状態に……なった。


「分かった……ここに、居ても良い」


 結局、このドタバタ劇で被害を受けたのは私だけだった。

 美咲様には暗示を与え、心の中で侘びながら帰って貰った。


 私の悩みは尽きない――コイツらと居る限り。







2006.4.4












  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る