二刀流の英雄譚

ゼパ

第1話

世界は残酷で、それでも生き続けるために繰り返す。

最悪な結末を避けるために。


これは僕らが見た世界。

どれだけ手を伸ばしたって届かない。

這い蹲って動けやしない。


けれど、物語は終わりを告げない。

―全ての結末など誰も知るはずないからな

私達はその結末を、ただ見守ることしかできない小さな存在なのよ。

―だったら、抗うまでだ

最悪な結末を創るかもしれないのに?

―世界は繰り返しているんだろ?それを避けるために


「だったら何度だって立ち上がってやるさ」


そうだったわね。それが、貴方達スキルホルダーの力なのだから。


命と引き換えに記憶を失い、それでも君は前を向く。

誰かが決めた結末が、終わりを告げていなかったように。



        * * *


街に普段の面影はなく、あたり一面は焼け焦げていた。

建物も原型をとどめているものは殆どなく、見渡す限りの瓦礫の山が眼前に広がっていた。そして、その中央に一人の少女がいた。

銀色の髪と紅い瞳を持った少女だった。

その身体は返り血で赤く染まり、彼女の足元には何人もの死体が転がっていた。

彼女はこちらを振り向くと小さく涙を浮かべていた。

「何してるんだ、早く逃げろ!」

逃げることしかできない俺に少女は告げる。

「逃げない」

「今ならまだ助かる。君だけでも生きてくれ」

「今逃げたなら、私はずっと後悔するだろう」

その時僕は悟った。この子はきっと……僕とは違うのだと。

俺はその光景を見ながら、ただ立ち尽くしていた。

何もできなかった。ただ見ていることしかできなかった。

「大丈夫だよ、アイツは私が倒すから」

そう言うと、彼女は二本の剣を構えて敵に向かっていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二刀流の英雄譚 ゼパ @aaaa_xepa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ