応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 二刀と戦う草鞋はへの応援コメント

    二刀流と二足の草鞋。どっちもすごいですけど、これは僧が何枚も上手でしたね!奢るべからずは平家だけではないと自戒します。(しまった奢るほどの事が何もない!笑)

    作者からの返信

    似たような意味で使われることばですが、よくよく調べてみると微妙に違うんですね、この「二刀流」と「二足の草鞋」。私も、奢れるようなものはなにもなく……💦特技、身につけたいです。
    読んでくださってありがとうございました!

  • 二刀と戦う草鞋はへの応援コメント

    不思議なお話で引き込まれました。刀と草鞋に目と口がついてるのを想像してしまいました…笑
    時代が動く直前、という感じの緊張感ある雰囲気も素敵です!

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。私も、どこに目や口がついているのかしらと考えながら書いていました。
    お題に沿った創作の練習(時間制限アリ)として、この期間内にいくつか作品を書けたらなぁと思います。