僕の秘密に気付いた君と 僕は恋をする

櫻んぼ

第1話 大学生活

幼馴染のヒロトとは大学も学科も同じ。

ほとんどの授業もサークルも同じ。

そんなヒロトは左端の席が好きだった。



「あー悪い。

おれ、1番左の席ね」


長テーブルの左端に座ろうとしたサークル仲間に声をかけ、悪いな、という仕草をしたヒロトが席につく。


「俺、左利きだからさ、

右利きのやつの右に座ると、

お互いの手が当たって不便なんだよ」


小さい頃、親に右利きに矯正されかけたけれど、厳しいしつけに耐えきれなくなり、左利きで落ち着いたらしい。


「左利きって不便っちゃぁ不便なんだけど」


ノートをとる時も、書いた文字に拳が当たるため、常に拳が汚れること、自販機のコイン投入口だって右だし、駅の切符の投入口も右だし。


「それでも左利きは天才って言うからな」


誰がそんなこと言ったんだ、と突っ込まれて楽しげに笑うヒロトは、左利きであることをそんなには苦にしていないようだった。




それから数ヶ月。

みんながサークル唯一の左利き、ヒロトの左端好きに慣れてきた頃。




毎週水曜日。

ヒロトとは昼前の授業が異なるため、昼休みは食堂で待ち合わせる。



先に着いた俺は、サークル仲間のモエとミウに出会った。

一緒に食おうぜ、と、四人がけの席を陣取ることにした。

大きな窓からは園庭の立派な木が眺められる。

俺の前にミウ、右斜め前にモエ。



「おー!

今日はモエもミウも一緒か!」

ヒロトがやってきて、空いた席に座る。



今日はカツカレーの日だ。

いつもより50円お得に食べられる最高の日。


思っていた通り、ヒロトと昼ご飯が被る。


俺たちの昼御飯をまじまじと見つめ、

「二人とも、ほんと仲良しだよね」

と、モエが言う。



「そうか?

カツカレーなんて男子ならみんな好きだろ?」

カツカレーをほおばりながらヒロトが答える。



「だよな?」


言われた俺が答える。

「そりゃそうだ。

しかも今日は安いし」



そんな俺たちを、ミウが不思議そうに眺めていた。

そして小さく

「あっ!」

とかわいく叫ぶ。



「なに?

ミウ、どうしたの?」

モエに言われて、何か言い出そうとしたミウに向かって、俺は右手の人差し指をそっと唇に添えた。


横でヒロトがニヤニヤしている。


大丈夫、モエには気付かれていないだろう。

そしらぬ顔をつくろい、すかさずカツカレーをほおばる。




そして俺の恋が始まった。


きっかけは俺の二刀流。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の秘密に気付いた君と 僕は恋をする 櫻んぼ @sa_aku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ