ミサキさん狂乱す


 ♠



 魔素の白煙を巻き上げながら疾走して来る虎柄模様の巨体は、まぎれもなくヌエだ。

 パイクリートを破壊した⁉ 

 まさか魔法でも使えるのか⁉

 だとしたら予想以上に厄介なヤツだぞ。

 オレは最大加速の印を刻んだ。

 これを使うと二日はまともに歩けなくなるが、そんなこと構ってられるか。



「ちょっと恐い、恐いッ」



 肩の上でミサキさんが悲鳴を上げた。

 そりゃ、その体勢で時速100キロを超す急加速を体験すりゃ、悲鳴のひとつも上げたくなるよな。

長谷川はせがわくん恐い、怖いって」

 お願いだから暴れないでくれ。

 オレはミサキさんを振り落とさないように、両脚をガッシリと掴んで坂道を駆け上がった。

 本当ならミサキさんにも、オレの身体のどこかを掴んでいて欲しい。

 その方が安定するし安全だ。

 それなのに、この人と来たら、両手でガッシリとオモチを抱えて放しゃしない。

 スライムを手放すように声を掛けたいとこだが、大量の酸素と魔素を両脚に送り込む為に、オレの肺はフル稼働してる。

 口を開く余裕がない。

 それにだ。

 背後から吹き上げてくる風に、濃い獣の臭いが混ざってる。

 ヌエは、もうそこまで迫ってる。

 ここで脚を緩める訳には⋯⋯。



「イヤっ、オモチーっ」



 悲鳴のような金切り声を上げて、ミサキさんがオレの髪の毛を鷲掴みにした。

「痛いって、なんだよ」

 ミサキさんをかばうようにスッ転んだオレの眼に飛び込んで来たのは、坂道を転がるように落ちて行ったオモチが、ぴょ~んと跳ねとんでヌエの顔面にへばりつく瞬間だった。

 この隙に、

「行くぞ」



「やだ‼ アァッ‼」



 ミサキさんの悲痛な叫び声が、大森林を震わせた。

 ヌエの巨大な両手が、顔に張り付いたオモチをがすと、そのまま八つ裂きにしたのだ。




「オモチーッ‼」




 駆け出したミサキさんを眼の端に捉えた瞬間、鋭い呼気を発して右手が閃き、彼女に迫ったヌエの鉤爪を斬り払っていたのだ。

 オレの握ったナイフの切っ先からヌエの血が滴っている。

 しまった。

 考えるよりも先に身体が動いた。




〈マズいぞ。マズい。落ち着け、落ち着けよカズマ、落ち着け〉




 高鳴る心臓の鼓動をおさえるように、肺の奥に溜まった濁った気をユルユルと吐き出し、新鮮な空気を取り込んでは、またユルユルと吐き出した。

 鏡を見なくても分かる。

 自分がヒドく恐い顔をしている事が。

 眉間に深い縦皺が刻まれ、両眼は血走り、牙をむいた野犬のような顔に違いない。

 人には決して見せられない、醜い顔だ。


〈落ち着け。ダメだ、いまはその時じゃない。落ち着くんだカズマ‼〉


 ヌエとは、ぬえと書き、奴延鳥ぬえと書き、怒穢ぬえと書く。

 一番最後の書き方が、最も正確にヌエという生き物の本質を顕してようにオレは思う。

 ヌエの血には毒がある。

 それは人の精神に作用する毒で、ある感情を沸き立たせて、人の心をかき乱そうとするのだ。

 その感情とは、



 怒り。



 人間は、様々な事由じゆうで判断を誤る生き物だが、最もバカな間違いを犯す時、大抵の人間は怒りに我を忘れてるものだ。


 怒穢。


 まさしく人の心を怒りでけがす生き物なのだ。

〈本当に嫌なヤツだ、醜いバケモノめ。クソっ、何でオレがこんな苦労を── よせ、ダメだ。術中にハマるな〉

 ヌエの赤ら顔がせせら笑ってるように見える。

 いや実際に笑ってるのか?

 テメエ‼

 そのニヤケ面に鋼鉄を叩き込んでやろうか‼




「よくも⋯⋯、よくもオモチを‼」




 一気に距離を詰めたミサキさんの平手が、ヌエのニヤケた横っ面をしたたかに引っぱたいた。




 パァァァァァァァァンッ




 と、いう弾けるような響きと共に、3メートルはあるヌエの巨体が斜めに傾いだ。


 利いてる⁉


 利いてるのか⁉


「いい加減にしてよね、いっつも、いっつもセクハラ紛いの嫌がらせして、今度はオモチまで‼」

 ヌエの襟首を掴んで、もう一発。



 今度はグーだ。



 女のグーパンチだ‼



 スゲエ、初めて見た。



 って、感心してる場合か。

「さがって‼」

「邪魔しないで」

 振り向いたミサキさんの瞳の色が変わってた。

 ヌエの血の魔力せいで我を忘れてるんだ。

 雄叫びを上げるや、唸りを上げた左右の拳が、火を噴く勢いでヌエの顔面を打ち抜いた。

 目にも留まらぬメチャクチャな連打だ。

 瞬く間にヌエの顔が腫れ上がり、皮膚が裂け、血飛沫が舞い散った。


〈マズいぞ。マズい。このままだと益々⋯⋯〉


「あっ‼」

 一瞬の事だ。

 ヌエがブルリと身体を震わせた瞬間、その大きな鉤爪が彼女を引き裂いたのだ。


「⋯⋯」


 死んだ。

 オレの目の前で彼女が死んだ。

 わずかな迷いが綾瀬あやせ心咲みさきという女性ひとを、死の淵へと追いやってしまった。

 一瞬で目の前が真っ赤に染まった。

 メキメキメキと音を立てて背骨がきしんだ。

 オレの手のうちにあるナイフが、オレの魔力に反応して赤い燐光を放っている。


 頭に血が昇ってるぞ。


 構うもんか。


 逆上してるぞ。


 構うもんか。


 ここでお前が暴走すると、お前も死ぬ事になるぞ。


 構うもんか‼‼


 この醜いバケモノを、この場で八つ裂きにしてやる。




「ウラァァァァァァァァ」




 オレが雄叫びを上げた瞬間。

 ボロ布をまとったミサキさんが、矢の勢いで跳ね起きるなり、間合いを詰めた。

 頭上高く振り上げたかかとがヌエの眉間を叩き割り、その勢いのまま打ち出された肘が、ヌエのただでさえ低い鼻を陥没させた。



 なんで生きてんだ⁉



 いや生きてて良いんだけど、なんで、あれで死なない⁉

 はぁ⁉

 訳が分からん。

 ヒグマのそれのように長く鋭いヌエの鉤爪は、ミサキさんの身体を頭から股間まで引き裂いた筈だ。

 それがなんで⁉

 オレの疑念ぎねんをよそに、ミサキさんの攻撃がやまない。

 もはや人間の動きじゃない。

 長い髪を振り乱し、両の拳をヌエの血で真っ赤に染め、濃い魔素の霧の中で哀れな獲物を蹂躙じゅうりんする様は、まさに狂戦士と呼ぶに相応ふさわしいものであった。

 牙をむいたヌエの顎に、真下から跳ね上がったミサキさんの踵が深々と突き刺さると、オレの耳にも届く歪な音を立てて、太くて長い四本の牙が飛び散った。





 ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ⋯⋯。





 悲鳴のような声を発し真後ろに跳んだヌエが、そのまま背中を向け走り去った。

 勝った‼

 助かったのか⁉

「待て、待て、コイツめ‼」

 尚も追いすがろうとするミサキさんを、オレは羽交い締めにして引き留めた。

「もういい、もういいから」

「だってアイツが、アイツがあたしのオモチを、オモチを⋯⋯」

 一気に声が潤んだミサキさんが、オレの胸に顔をうずめてしゃくりあげた。


 さっきまで怒鳴り散らしてたかと思うと、今度はさめざめと泣き崩れてる。

 胸の奥で渦巻く怒りに翻弄ほんろうされて、感情のコントロールが利かないんだ。

 速く全身に浴びた返り血を洗い流してやらないと──

 と、思ってんだけど、この状況がなぁ。

 スーツがズタボロに裂けた彼女が、インナーに着てるピンク色のボディスーツ姿でオレにすがりついているのだ。

 正直、目のやり場に困る。

 どこにやったら良いものかと、宙ぶらりんになってた両手を、そっと彼女の背中に回し⋯⋯。

「オモチ‼」




 ドン




 と、胸を突かれたオレは、たたらを踏んで尻餅をついた。

「あんた大丈夫だったの⁉」

 ひざまずいたミサキさんの脚にすり寄る薄緑色のスライスが、オレに向かってニヤリと笑ってるような気がした。

 オマエ、本当にスライムなのか?




 ♠



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る