私の心は二刀流で!!

天霧 音優

二刀流

私の心は強いはずです……。


こんなにもつまらなそうなエッセイを開いていただきありがとうございます。

エッセイを書いたのは初めてで、なんだかうざいと思うことがあってもそこは温かい目で見ていてくださると幸いです。

突然ですが、皆さんは「二刀流」って心とか。概念なのか、それとも剣とか、アニメや漫画でよくある二刀流なのか、そこ悩みませんでしたか? 

私は結構悩みました……。

そこで私は複雑に混ざり合っている心の状況を二刀流と例えました。正確には二刀ではないかもしれません。

私は強い心、というのはつい最近まで持ち合わせていませんでした。

そしてこの、小説を書く創作活動に対する心と、周りの人に対する心が別々にあることがわかりました。創作活動では「今日も書くぞ!」という熱い心です。周りの人には「今日もたくさん話したいなぁ」という穏やかな心。熱い心と穏やかの心を持っているのhあ二刀流に例えてもいいんじゃないかと思いたいです……。

それに、皆さんもあるかと思います。まあでも私は指で数えるほどもない「二刀流」を自分なりに考えてみたところ、結果はこれでした。

さぁ、何を言っているか全くわからないことでしょう。語彙力がないのですみません。

でもまぁ、こうしてここまで見てくれていることだけでも私は限りなくうれしいので別に意味が伝わらなくても気になることはないはずです。気になる人は応援コメントから質問お願いします。


さて、ここまで読んでくださった方々に、深く感謝申し上げます。できれば星もくださるとうれしいです。

アマチュアな私の作品ですが、よければ読んでいってください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の心は二刀流で!! 天霧 音優 @amaneko_0410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ