二刀流人間二刀流の刀

三国洋田

キャラクターのデザイン募集?

 な、なんだと!?


 二刀流のキャラクターのデザイン募集!?


 大賞には賞金一億円!?


 い、一億はすご過ぎないか!?


 これは送ってみるしかないぞ!!


 では、どんなキャラクターにしようか?


 二刀流と言えば、やはり和服の侍か?


 いやいや、そんなの普通過ぎるよな。


 なら、奇をてらって、洋服の女性に刀を持たせてみるとか?


 うーん、それも微妙だな。



 いっその事、刀ではないものを持たせてみるとか?


 では、何を持たせようか?


 大根、長ネギ、マグロ、フライパン、掃除機、鉄パイプ……


 うーん、どれもいまいちだな。


 はっ!?

 ペンは剣よりも強し、というから両方持てば、最強なのでは!?


 デカいボールペンと刀の二刀流!?


 いやいや、そういう意味の言葉じゃないだろ!?


 そもそも最強かどうかは問題ではないし。


 これはダメだな。


 他に何かないか?


 うーん、思い付かない……



 ここは違う方向から考えてみるか。


 二刀流をしている人間の方から考えてみよう。


 ものすごくインパクトのある人間に、刀を持たせてみることを考えよう。


 インパクトか……


 なんだろうか?


 ショッキングピンクの目出し帽をかぶっている。

 上半身は裸で、下半身は黒いブーメランパンツをはいているだけ。

 日焼けした肌で、無駄毛はすべて処理されている。

 なぜか全身がテカっている。


 そんな筋骨隆々のおっさんとか、どうだろうか?


 インパクトはあるけど、変態的過ぎるか?



 うーん、良い案が思い付かないぞ。


 いっその事、人間をやめてみるか?


 人間以外に刀を持たせてみよう。


 チンパンジーに刀を持たせてみるとか?


 うーん、人型をしている動物に持たせても、普通な感じしかしないなぁ。


 もっと奇抜な何かにした方が良い気がするぞ。


 何かないものか?



 はっ!?

 そ、そうだ!!


 刀に人間を持たせてみるというのはどうだろうか!?


 刀のつばから人間の手を、つかの先から人間の足を生やした化け物にしよう!!


 おおっ、これは良いぞ!!

 インパクト抜群だな!!


 よし、これでいこう!!!


 大賞はもらったぜ!!



 後は細部を詰めようか。


 刀身に波状の刃文がある、美しい日本刀が良いな。

 柄の色は朱色が良いと思う。

 鍔は金色だな。


 人間を持つわけだから、人間の手足の部分は筋骨隆々にしないとな。


 腕毛とすね毛をボウボウに生やしている方が強そうな気がするから生やそう。


 毛の色は黒だな。

 やはり黒はカッコイイし。


 肌の色は毛が目立つように白っぽい色にするか。


 靴はいらないな、裸足にしよう。

 野性的な感じでカッコイイ気がするからな。


 細部はこんなところか?


 うん、良い感じだな。


 それで、こいつが両手に人間を一人ずつ持っていると。


 そうだ!!

 刀の化け物は人間の足首を持つことにしよう。


 そして、持っている人間は、二人とも刀を二刀流していることにしよう。


 しかも、持っている刀は自身を持っている刀と同じデザインにしよう。


 おおっ、インパクト抜群だぞ!!


 二刀流人間二刀流の刀だな!!



 後は、刀の化け物に持たせている人間のデザインだな。


 どうしようか?


 片方は、さっき思い付いた目出し帽のおっさんにしよう!


 もう片方は、何にしようか?


 赤いバニーガールの衣装を着ている。

 筋骨隆々でハゲ。

 日焼けした肌で、全身テカっている。

 黒いすね毛がボウボウに生えている。


 そんなおっさんにしようか!


 おおっ、これはいけるぞ!!


 大賞間違いなしだな!!


 さあ、後は絵を描いて応募しよう!!



 ……よし、できたぞ!!


 では、送信!!


 後は待つだけだな!




 後日。


 今日は結果発表の日だ!


 さっそく見てみよう。




 結果は……



 落選しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二刀流人間二刀流の刀 三国洋田 @mikuni_youta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ