あるぅ日っ森のっ中♫

ん……

 くぁ〜あ


 よく寝た。

 ちょっと火の名残で炭が結構近い所に残っていた。

 あっぶな。

 もう少しで人体発火するとこだったわ。

 いや、狼体発火か?

 まあどっちでも良いんだけどね。

 でも寝心地はよかった。


 やっぱり進化した時の眠りとは違っていいわ。

 進化の時は自動車の中で寝たみたいな感じで疲れはあんまり取れ無い感じだけど、今回は焚き火効果なのかはわかんないけどバッチリ疲れが取れた。


 きっと焚き火効果と、このもふもふなセルフ安眠布団のおかげだと俺は思う。

 もうこの毛皮さえ有ればどこでも安眠出来る気がする。

 どこぞの羽毛布団よりも圧倒的に寝心地がいいんだよ。

 もふもふは正義だ!

 

 てかそういえばここではまだ敵が出てきて無いな。

 寝てる間に攻撃されなくて本当に良かった。

 睡魔に負けて確認するのを忘れていたけど次からは絶対に気をつけよう。

 寝てる間に攻撃されてそのまま永眠とかマジで洒落にならない。

 

 あと何故か寝てる間に『毒耐性lv1』がついてた。

 もっと早く来て欲しかったよ。

 

 それと寝る前と起きた後とであんまり時間が変わりない様に見える。

 まあ時計なんてないから感覚なんだけど。

 やっぱりちょっと雲とかの感じは違っても明るさとかがあんまり変わらない様に見える。

 

 そういえば鑑定って沢山使った方がレベル上がるのかな?

 ちょっと試してみるか。

 この辺の探索、ももちろんあるんだけどちょっと気になる事があるんだよね。


 前にスキルポイントがどうのって言ってたじゃん。

 やっぱりあれって絶対に重要だと思うんだよね。

 ゲームだったらこれでスキルをゲットしたり出来るはず。

 アナウンスの感じ、多分進化ごとに貰えていると思う。

 そんな訳できっと沢山あるはずなんだよ。

 今出てるこのステータスのところ?

 なんて言うのかいまいち分からんけどまあ良いや。

 そこにはスキルポイントっぽいことは一切書いてないし。

 流石にこんなに頑張ってゼロなんて事はないだろうし。

 

 というわけでそこら辺の物を鑑定祭りだ!



【桜】

  レアリティ:B−

  特殊効果:付近の魔物のMP500回復/h

       付近の生物のHP300回復/h


 早速気になるのが来た!

 結構そこら辺に咲いているのにむっちゃ凄い効果付いてるやん。

 寝てる間にMPが回復してたのはこれのおかげか。

 寝るだけで回復してくれるほど現実は甘くなかったよ。

 ……ってことは俺、魔物扱い!? 否定は出来んけど。

 ちょっとショックだわー。

 

 次は足元の〜


【土】

  レアリティ:E

  特殊効果:無し


 うん、知ってた。


 はい次。

 その上の

 

 【石】

  レアリティ:E−

  特殊効果:無し


 マイナスE?さっきの土と何が違うねん。

 謎だわ。

 こいつは何故マイナスに?


 まあ良いや。

 次のはあそこの真珠みたいな感じの色の明らかにレア物っぽい林檎だ。


 【精霊の実】

  レアリティ:A+

  特殊効果:MP5000回復

 

 ナニコレ!?

 ツヨクネ?

 5000回復!?

 A+!?

 

 え? ヤバ!

 神の回復薬ゲッツ!


 こんなん速攻お持ち帰り確定でしょ!


 もっとこれ沢山無いかなー?

 こんなのが大量にあったらもうMP実質無限じゃん!

 必殺技打ち放題じゃん!

 

 まあ今は流石に勿体無いから食べないけど、どうやって持とう?

 念動で浮かすのにはMP的にやりたく無いし、かと言って普通に手に持ってたら歩くだけで踏み潰しちゃう。

 これが四足歩行の辛い所、その13なんよ。

 

 まあそんなことはさておき、この神林檎どうやって持とうかな?

 とりあえず水晶で瓶を作ってと、そしてこれにチェーン状の水晶を付けて、

 即席ポーチ完成!

 瓶といいつつも蓋は無く、完全に閉めてある。

 自分のならいつでも変形させられるから、それならばこの方が良いかと思ってこうした。

 ちなみに割れない様にいつもの何倍も魔力を込めて作ったので激カタ君だ。

 でも流石に剣とかで斬られたらフツーに割れる。

 

 よ〜し!

 他の物もガンガン鑑定していこう!


 次はそこの木の陰にある黒い……なんだろ?

 真っ黒 黒助か?

 何つって

 まあ鑑定すりゃあ分かるっしょ。


 名前 クマさん

 称号:未設定

 LV23

 種族 爪熊

 

 HP 3000/3000

 SP 460/500

 MP 8000/8000


  平均攻撃能力:50

  平均防御能力:500

  平均魔法能力:300

  平均抵抗能力:2000

  平均速度能力:1600


  スキル 

 風魔法lv7 筋力超強化lv2 魔法能力上昇lv5 状態異常耐性lv4 痛覚軽減lv8 無詠唱


  称号 

 迷宮の魔物 蜂蜜職人



 は?

 まさかの生物やんけ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る