『鎧』VS『狼』③

 2.3歩先の地点に水晶で足場を作り、前回作った足場に飛び乗る。

 これらを走る速度に合わせて素早く繰り返す。

 コレが結構大変で、飛び越えそうになったり、バランスを崩しそうになったりしてかなり危なかった。

 地面には敵の意のままに操れる氷があるから、落ちるイコール串刺しなんだよね。

 ちょっとでもミスったりしたら串刺しなんだよ!

 怖いわ!


 更にどこぞの魔法使いさんがトンデモ威力の水鉄砲 (水魔法) を撃ってくるからフェイントもちょくちょく入れていかないといけない。

 大体、次の足場の辺りに魔法を撃ってくるから、ダミーの足場を作る。

 こうする事で相手を撹乱させる事が出来るのだ!


  MP消費が激しいから実際に乗るやつしか硬くしていない。

 ダミーの方は乗っただけで壊れるくらいに脆くしてある。

 ちなみにダミーの足場も、すぐ消さずに残してある。

 乗ったやつも脆くしてからそこに浮かべとく。

 念動って便利。

 浮かす事も動きを止める事も出来るんだもん。

 少し足場の維持にMPを消費するけど、いざという時に使う事が出来る。

 いちいち出現させるより出したやつを硬くする方が楽だからね。

  MPケチって死んだら洒落にならん。


 どうしても避けられない時は、空を蹴る。

 ちょっと意味分かんないかもしれないけど、途中でスキル『跳躍』がレベル10になって新スキル『空歩』を手に入れた。


 なんと、このスキルの効果はSPを消費して空を蹴る事が出来るのだ!

 それと、今までSPをスタミナだと思っていたんだけど、どうやら満腹度の事だったのだ!

 つまり、SPも無くなったら餓死してしまう。

 SPは食事をしないと回復しないからあまり消費したくない。

 というわけで、『空歩』はあまり使えない。

 だから緊急時にしか使わない。


 ん?


 そういえば魔法が飛んで来ないな。

 魔法使いの方を見てみる。


 否。


 見ようとした。


 水と氷が混ざりあったほっそいビームみたいなのが振り向こうとした顔のすぐそばを通り抜けて行った。


 あっぶねー!

 人で言うと、大体ほっぺた辺りを切った。

 別にそんなにいたく無いんだけど。

 まあ前の腹の傷がヤバすぎただけだけども。

 そういえば腹の傷も新しくゲットした『HP自動回復(微)』のおかげで大分回復して来た。

 『(微)』だけど!


 まあそんなしょうもない (しょうもなく無い) 事は置いといて結構やばい。

 さっきのビームをガトリングガンみたいに乱射して来てる!

 かなりヤバい!


 垂直な足場というか壁を3枚出して連続壁キック!からの足場を盾にしつつ、距離を取る。


 改めてこの状況を確認する。


 客観的に見ると、おっきいホールの床が全面凍っていて、空中に半透明で円状の水晶が浮いている中、中央の魔法使いっぽいのが水と氷のビームを乱射している。

 砕けた水晶が宙に舞い、小さな白い狼が宙を駆け巡る。

 もう、ココは病院じゃねえな!

 完全にファンタジーの世界だわ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る