闘牛ってこんな気分なのかな?

あの少女たちを助けるにはビッグボアを倒すしかなさそうだ。

 猪の比較的安全な狩り方といえば、木にぶつける事だろう。

 しかし、あのスピードで、さらに大きさも自分の5倍くらいある。

 普通なら避けられないのだが、そこはスキルで埋める。

 あとはひたすらぶつけまくるだけだ。

 これで行こう。


 まずは、猪と木の直線上に飛び降りる。


 ワオォーーーン!!!


 そこで大きく吠える。

 スキルではないが、気を引くのは十分だろう。

 ビックボアがこちらを向く。

 視線を向けられただけで、『死』その物の様な恐怖を感じる。


ワオォーーーン!!!


 恐怖を振り払うように再度吠える。

 こちらを完全に補足したビックボアがこっちに突進してくる。

 正面から見ると、迫力が全然違って見える。

 プレッシャーも凄く、一撃でも喰らったらヤバイという、確信めいた予感がした。

 ただでさえ大きいのに、もっと大きく見える。

 もはや高速で迫ってくる壁だ。

 ぶつかる直前、筋力増加、跳躍 そして称号の力も全部合わせて全力で上に飛ぶ。


 自分の下を目標を見失ったビックボアがゴォッと凄まじい音を立てながら通り過ぎて行き、木にぶつかった。


ドーーーン‼︎‼︎

メキメキメキ

ズズーーン


 猪の頭が割れると思ったら、逆に木が折れた。

 頭硬すぎだろ!

 近くにいるだけなのに、凄い衝撃だ。

 ヤツのHPはどうだ?

 頭から血が出ているので、ダメージを喰らったのは確実だろう。

 鑑定してみる。


名前 無し


 種族 ビックボア


 HP 250/700

 SP 180/600



 340から250まで、結構下がっている。

 単純計算で、あと3回で倒せるはずだ。


 ぶつかったビックボアは脳が揺れているのか、止まっているがすぐに復活するだろう。

 今のうちに他の木のそばまで移動する。

 今、攻撃しても大したダメージを入れられないだろう。

 気を取り戻したビックボアが怒り狂いながら突進してきた。

 もうあの三人組は眼中に無いようだ。

 そのことに一安心したが、やはり、避けるのはギリギリだ。

 闘牛ってこんな気分なのかな?


ドーーーン‼︎‼︎

メキメキメキ

ズズーーン


 先程と同じく、木が倒れる。


<スキル 跳躍がlv3になりました。

<スキル 並列思考がlv3になりました。>

<スキル 思考加速lv1を取得しました。>


 何かきたが、確認は後回しだ。

 集中している間は周りが若干スローになっている。

 避けるのに少し余裕が出来そうだ。


********


 あと一回で倒せる!

 念の為、鑑定する。


種族 ビックボア


HP 86/700

SP 140/600



 よしっ!


 次で終わりだ‼︎

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る