Episord of Zero part1

 それは、ある日突然現れた。


 何処かから発生した異形の怪物。

 それらは、たちまちのうちに人類の王都を蹂躙し、王城を奪った。


 人はそれらを、「魔族」と呼んだ。


 特に人類を苦しめたのは、四体の個体だった。

 それらの上位個体を、人は「四天王」と呼んだ。


 そして、人類から最も遠い地、王城を占拠する上位個体を「魔王」とし、最終討伐目標とした。


 そんなある日、追いつめられていた人類に転機が訪れる。


 魔法が発現したのだ。炎に氷、そして風。

 それらは、人類に戦う力を与えた。


 そして......


「これは......なに」


 ある少女、アリシアに光魔法が発現する。


------------------------------------------------------------------------------------------------


 ー帝都 外ー


「うわぁ。今日が本番かぁ。緊張するなぁ」


 帝都周辺の魔族群の前に立つのは、背の低い金髪の少女、アリシアだ。

 光魔法の使用テストのため、魔族の領域に来ていた。


(なんで私なんだよぉ。しんどいなぁ......)


「ま、そんな緊張するなよ。いざとなったら、俺が全部吹っ飛ばしてやる」


 少女を励まそうとしているのは、少女と同年代位の、どこにでもいそうな若い少年だ。


「おいおい、お前の貧弱な風魔法で何ができるってんだよ」


 その少年を茶化すのは、同じく同年代くらいの、細身で背筋の曲がった少年、レックだ。


「んだとレック、馬鹿にしやがって。俺だってやればできるんだよ」


「おお、そいつは楽しみだぜ」


「あのデカいのを倒してやるよ」


 そう言って、少年は比較的大きめの魔族へ突っ込んで行った。


「喰らえ!!!!!!!」


 腕から風を発生させて、魔族へとぶつける。

 だが、魔族は少し怯んだだけだった。


「っておい!!危ねえな!!」


 レックが飛び込み、魔族の攻撃を氷で防ぐ。


「流石に風で物は斬れないだろ、ったく」


「そんなの、やってみなくちゃわからないだろ」


「しょうがねぇ、こいつ倒すか」


 そう言って、レックは魔族の前に立ち塞がる。


「いくぜ! 喰らえぇ!」


 拳を氷で包み、魔族へと殴りを入れる。

 しかし、魔族は多少怯んだだけで、これも大して効かなかった。


「おい! お前こそ、氷で威力出るわけないだろ!」


「くっそぉ、俺の氷が効かねぇとは、こいつやるな」


 そんなやり取りを交わしながら、一進一退の攻防を繰り広げる。


「アリシア、悪い。力を貸してくれ!」


「えー。わかったよ、やればいいんでしょ」


(なんで一体目がこんなデカいんだよぉ。効くかなぁ、この光魔法とかいうやつ)


「は、はああああああああ!」


 大きな掛け声で、光を放つ。


「おお、まじか」


 その光は、魔族を蒸発させた。


「すげぇな! こんなに強いと思わなかったよ」


 少年が驚いた声を上げる。


「やるなぇ、俺の次くらいには強いかな」


 レックがニヤけながら言う。


「ぜぇ、ぜぇ、ど、どうだぁ......やったぞぉぉ......」


 バタッ、と地面に倒れた。


「これ疲れるんだけど。こんなの何発も打てないよぉ」





「なんて威力だ! これはまさに希望の光!」


 その様子を見ていた人々が、喜びの声を上げていた。




 This is another past story............

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る