応援コメント

日の当たる情景 」への応援コメント

  • >金で幸せは買えない。しかし金がないと不幸になる。

    仰る通りですね。
    守銭奴だった私の祖母の口癖も
    金がないほど惨めなものはない、でした。

    作者からの返信

    「金がないほど惨めなものはない」
    本当にその通りですね。

    僕はもうパチプロから足を洗い、普通のしがないサラリーマンになり安い給料で働いていますが、それでも定職についているとこれほど安心して生きていけるのかと今は会社に、そして世間に感謝して暮らしています。

    少しずつ貯金もでき安定した生活ができるのが、これほどまでに精神を落ち着かせるものなのかとパチプロ時代は思いもよりませんでした。

    地に足をつけるためには、やはりある程度のお金が必要です。きれい事じゃなく、正しく生きるための肥やしですねお金というものは。

    そう、きれい事じゃないんですよね。生きていくということは。

  • この世にビーフストロガノフという料理があるのを知ったのは、YAWARA!のおかげ(ぁ

    作者からの返信

    僕は「簡単レシピ」とかいう本を持っていましたね。
    今も一人暮らしに戻りましたけど、もう昔のように自炊してないですね。ほっともっとの弁当ばかりです。