3つ目のワールドクエスト

「…それでこのワールドクエストを発生させたのはまたお前なのか?」

「はい」(そうなんだよ…またワールドクエスト発生しちゃったんだよなぁ…)


またワールドクエスト発生しちゃったってなんなんだよ…


普通血眼になって探すものなんだが…?

なんで"見つけちゃった♪"ぐらいのノリなの?


「マジか…ところでどんな内容か分かるか?」

「…内容は多分冒険者ギルドとギルド単位で戦うイベントだと思います」(多分、多分ね!)


まぁ…それであってると思うよ?

こっちもよく知らないけど


「なるほど…ヨシ!クールくんは参加賞を用意してくれ、こっちはその参加賞で色んなギルドを釣る」

「なるほど!分かりました!」(つまり豪華で大量生産できる物が良いんだな!)


うーん、あってるけど違う!

参加賞だからオマケで良いんだよ!


お前の言う豪華な物ってどうせヤバい素材とか量産型ポーションの上位互換とかだろ?


んなもん渡すな!

量産型ポーション十個セットとかで良いよ!


高級素材も上位ポーションもヤバいんだよ!

両方配るなんて論外な超貴重品だから参加賞にはすんなよ…!


(よし!参加賞は…1万Gにしよう!この額なら割と色々買えるし十分だろ!)


うぉぉぉぉい!?1万G!?

多い多い多い!1000Gぐらいにしとけ!


1万Gは弱小ギルドだとギリギリ共通資産として持って無いレベルの額だから!


そもそもお前のクソヤバポーションのせいで金の需要が割と高まってるのにこのタイミングで1人1万Gはだいぶやってるぞ!?


ーーー


「お前…参加賞足りるか…?」

「余裕ですね」(流石にこの人数とはいえ1万Gなんで大丈夫ですよバドさん…!)


そもそも1万Gが大金なのにこの計68ギルド、人数にして約1万人のイカれた人数×1万Gなんて驚異の額を持ってるか聞いてるんだ


まさか余裕なんて答えが返ってくるとは思って無かっただろうなぁ…!


だってバドさん死ぬほど驚いた顔して口パクパクさせてるもん


「…ッ、ハァ!?なんて!?」

「余裕ですね、貯蓄が大体10億はあるんで」

「おあ"…え"え"!?」


貯蓄10億って聞いてバドさん声を上手く出せなくなってるの笑うわ


でも貯蓄10億は笑えないね

お前10億あったら大体なんでも出来るじゃん…


「えーっと…後は支給品としてポーションとか支給しましょうか?」

「あのポーションを持ってるのか?最近値上がりして中々買い揃えるのは難しい筈だが…」


「あのポーションとは…?」(あのポーションとはなんなんだ一体…!)

「え?いや…いま唯一店売りしてる…」


「ああ…あれは俺のですね」

「俺の…とは?」


「ああ、販売元が俺です」

「お"っ…え"え"!?」


ですよね!

そりゃあ一世を風靡したトチ狂ったコスパのポーションの元締めが友人だって分かったら驚くよね!


「あ、そうだ、ポーション繋がりなんですけどエルフにポーションの製法売ってもらえる様に頼みめしょうか?」

「は…?え…?いいの…?」


「良いですよ!」

「…ありがとう!今回のイベント、全面的に協力させてもらう!」


はぁ…お前は良くとも

こっちとしてはポーションの製法が広まるの気が気じゃねぇわ!やめてくれ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コミュ障タンクのソロ攻略〜カウンターだけで戦う男の無双録〜 龍百 @ryu_100

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ