第9話

 



「制服をのはフローラ メルデス子爵令嬢なのですか!?」

 サンドラの口から発せられた言葉に、私の心は凍りつきました。

 前回の人生で、サンドラもあの女に人生を壊されていたのです。

 今回も同じにはまってしまっているので、サンドラも前回の記憶はないのでしょう。

 私とは関わりがないので当たり前かもしれません。

 それでも同じ被害者。

 今回の人生は、絶対に幸せになりましょうね。



 子爵家には、フローラが起こした事件をしたためた書状と共に、彼女の荷物を全て送り付けました。

 勿論、制服の代金と慰謝料も請求しております。

 侯爵家と公爵家の連名で送ったので、拒否は出来ないでしょう。

 ただし、制服は今着ている物以外は処分されました。

 当然です。侯爵家が用意した制服を子爵令嬢が着るなど、ありえません。例え、代金を払っていてもです。


 使用人用の馬車で登校したフローラ。

 帰りは迎えが来ない事は予想しているでしょうが、子爵家からの迎えが来ている事には驚くでしょうね。

 前回はその辺はどうだったのでしょう?

 知りようが無いのですが、気になります。



 入学式の席に座ります。

 前回は王太子の婚約者として、王族席へと座っていました。

 きちんと交流をして、関係を築いていた……と思っていたので、特別席にいる自分が誇らしかったのを覚えています。

 今となっては、単なる牢獄に囚われた哀れなだったとしか思えませんが。

 まぁ、その地位だけは今回も頂きますけれどね。


 サンドラとカレーリナと共に席に着きます。

 明確な席が決まっているわけではありませんが、公爵家と侯爵家、そして侍女が一緒にいる事は不自然ではありません。

 本来なら、ここにフローラもるべきなのですが、当然りません。

 もっとも、今更来ても私が座らせませんが。

 今頃は自分の爵位に合った席に座っているのでしょう。

 本来侍女は、仕える家の令嬢と一緒に行動するはずなのに、見習いとはいえ単独行動しているフローラ。

 彼女はサンドラが入学式に間に合わないとのですね。




 私達が席に着いて程なくして、王太子が到着しました。

 私の方を睨んだ気がしますが、私はそれに気付いてはいないのです。

 何故なら私は、今日は貴方が迎えに来ることを知らなかったので、友人と一緒に登校したのですから。怒られる覚えがないのです。

 王族席に動きがあったので、さも今気が付いたかのように立ち上がって簡易なカーテシーをする。

 隣のサンドラとカレーリナも同じように挨拶をした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る