>3<

中学の授業でいちばん好きなのは美術で

あとは歌ったり楽器を弾いたり、走ったり泳いだり。

中3になって、美術の時間に、好きな絵を模写する授業があって、自分はカバネルっていう画家の「ヴィーナス誕生」っていう絵画を模写した。

「美桜ちゃんをモデルにして、いつかボクも、こんなヴィーナスの絵も描いてみたいなあ~」って思っている。

美桜ちゃんに、そのことを言ったら、

「うわ~、わたしをモデルで、ヴィーナス描いてね~」

って言ってたから、

「え~、いいの~、やったあああああ」

って思った。

たしかに、美桜ちゃんはヴィーナスに似ているかも。そのうち描こ~っと。高校生の美桜ちゃんだったら、ちょうど、こんなヴィーナスみたいなのかなあ~って思った。



高校は、本当は女子高に行きたいなあ~って思っている。美桜ちゃんと一緒に女子高行って、一緒に通学したいなあと。

中学でも、いつも 美桜ちゃんと一緒にいるから、「高校も、ぜったいに同じとこに行きたいよね~」って言っている。


修学旅行で、岐阜・長野方面に行った。

きれいで雄大な山々の自然の景色をバスから眺めながら、鬼押出し園っていうところに行って、善光寺にも行った。

善光寺の緑の木々の参道を、美桜ちゃんと手をつないで、仲良くいっしょに歩いた。

「いつまでも仲良く、いっしょにいられますように」

って、お願いした。

お土産に「牛に引かれて善光寺詣り」と書かれた湯呑みと、信州蕎麦と、おまんじゅうを買った。

宿泊先に到着したら、

「入浴も、寝るのも、女子のほうで、しなさいねっ」

って、先生に言われた。

お風呂も、美桜ちゃんと入った。女子のみんなも、ボクのこと、本当に、女子のように見てくれていて、みんなめっちゃ優しい。普通に、みんなといっしょにお風呂に入った。

ササッと服を脱いで、ササッとお風呂に入って、ササッと体を洗って、ササッと体をふいて服を着た。

そのあと、女子のみんなといっしょに、晩ごはんを食べた。

夜は、美桜ちゃんと仲良く、おふとんを並べて、手をつないで寝た。


帰りのバスでも、美桜ちゃんと座って、自然な山々の絶景を眺めていた。それから電車に乗り換えて、女子のみんなといっしょに座って、大阪の中学に帰った。

「美桜ちゃんといっしょで楽しかった~」

って言ったら、美桜ちゃんも、

「文女ちゃんといっしょで楽しかった~」

って言ってくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る